のんび~り*きままに

12年に渡る介護生活が終わりを日々想う事を綴れたらなぁ~。

7月13日。

2017-07-13 22:04:19 | 日々の諸々
毎日暑いというか熱いですねぇ。
私の低い体温よりずっと高い所があちこち。

7月13日。
14年前のこの日の夜10時頃に父が脳梗塞を発症しました。

外にいた私と妹は母から呼び戻され15分くらいして帰宅しました。
そこで私が見たのはもう一人で動けない父でした。
それでも「トイレに行きたい」と私たちに訴えていましたがもう動かすことさえ私たちにはできませんでした。


今思えばなぜ母はすぐに救急車を呼ばなかったのか?とは思ったけど今なら母にはその判断出来ないというのがわかる。
判断が出来ない人のようです。


そして昨年の今日はノートを見ていたら「頭洗いたいからデイサービスに行きたい。」と訴えていました。

「鼻から酸素してるからそれが取れないとデイサービスは行かれないよぉ。」と言った私に父は鼻で笑いながら「こんな格好悪いのはして行かないよ。もういらないからぁ」と一言いいました。

食べる事もほぼ出来なくなりつつあったけど頭洗いたいとか言って外に出る気マンマンの父でした。

7月13日は私にはある意味忘れられない日です。

夏バテしませんようにお過ごし下さいね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕。 | トップ | 最後のお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む