グループホーム蘭寿のページらんらんらんじゅ♪

グループホームでの食事や日常を見てください。お昼のメニューもアップします。

しらかしお琴の演奏会

2017年12月14日 15時42分44秒 | しらかし

 

11日にボランティアの皆様のお琴の演奏会がありました

今回は「しらかし」で演奏してくださいました

  

 

お琴を弾かせて下さいました

昔習っていた方も思い出しながら弾いてみたり

皆様本当に楽しそうでした

ありがとうございました

おりもとは20日の予定です

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日は寒いですね

2017年12月08日 15時37分25秒 | しらかし

 

今日は寒いですね、事務所の前のお花達も寒そうでした

 

それでもちょっとだけ外に出ました

赤ちゃんが遊びに来ました

   

   

皆さんニコニコですね

 


この記事をはてなブックマークに追加

第14回らんらんコンサート

2017年11月23日 16時29分28秒 | それぞれの風景

昨日、22日にらんらんコンサートがありました

三か月に一度のコンサートも14回目になります

おりもとの入居者様もしらかしの入居者様も

とっても楽しまれたようです

ありがとうございました

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

避難訓練

2017年11月17日 14時26分30秒 | 日記

柿の木の葉っぱもすっかい落ちてしまい

冬間近ですね

今日は各フロアで避難訓練を行いました

夜勤者一人の時に地震とそれによる火災発生の設定です

 

地震発生後、お部屋の入居者様の様子を確認し

その後に地震による火災発生です

皆様を防火扉の外まで誘導するところまで行いました

 

皆様ご協力ありがとうございました

 


この記事をはてなブックマークに追加

回転寿司に行きました

2017年11月16日 16時43分32秒 | しらかし

寒くなりましたが日当たりは暖か

昨日、しらかし1で全員では行けなかったのですが

回転寿司に出かけました

楽しそうですね

また行きましょうね

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加