お山と温泉・綺麗所・・・・

綺麗所???アッ.お花のことです。 ラン・らん・蘭
山登り.帰りに温泉・美味いもの、
こんな調子での~んびりと

憩いのひと時 コンサートを

2017-05-12 00:01:46 | こんなこと

一番聞きたかった、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番。

 

最近では、テレビ放送は24時間番組を流しているが、
昔は、目覚まし時計の代わりに、テレビの放送開始の音楽で目を覚ましていた。

その曲が、このピアノ協奏曲1番であった。

だから、頭の中にこびりついていた曲です。

あれは、20代の若かりしころかな。

 

 

演奏を聴きながら、フッと思いつく。

この曲の演奏時間は、30分以上はあるはずだ。

楽譜も見ずに、よくもこの長い曲が弾けるものだ。

感心して聞いていると頭の方はよそ事を考え出す。

 

盲目のピアニスト 辻井 伸行さんは、楽譜は見えないので
 耳だけで、このような曲を覚えていると思うと、驚きである。

しかも オーケストラと共演、すべての流れを知っていることになる。

レパートリーは何曲あるのだろうか。

このようなことを思っていると、演奏は上の空。

 

 

 アッ、と言う間のの2時間でした。
                  いらんことを考えていたからだろう。 (゜゜☆\(--メ)ポカッ                

 

今日は YouTube で、辻井 伸行さんのピアノ演奏を
聴きながらブログ 作りです。

 

 

 

『山口県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姿が消えたシロバナタンポポ | トップ | ニワゼキショウ  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む