お山と温泉・綺麗所・・・・

綺麗所???アッ.お花のことです。 ラン・らん・蘭
山登り.帰りに温泉・美味いもの、
こんな調子での~んびりと

ニラの花

2008-09-13 00:00:20 | 野 山 に咲く花

ニラ   韮の花     ユリ科 

畦道や道路わきで、よく咲いているのが目に付く。

ブログに載せるまでは、ノビルと思っていた。  (^_^;)アセアセ

だが調べていくと、ノビルの花は 5~6月に咲くとある。 アレッ  
これはナニ。  失神 

韮ジャ~~~。

きれいな花です~~~~。  

 

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリァ~ | トップ | シノルキス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラもきれい・・・ (suihou)
2008-09-13 21:30:59
我家のニラも花が咲きますが、
写真に納めるまでは気がつきませんでした。

ニラもランキチさんの目に触れたら、たちまち芸術作品ですね。
実にきれいです。
suihouさんへ (ランキチ)
2008-09-13 23:55:11
今迄、韮の花はどんなものか知りませんでした。
ジャガイモの花も、最近になって知ったランキチ君です。

ニラの花も、こんなにきれいとは。。。。。。。

ブログで新たな感動を。

野 山 に咲く花」カテゴリの最新記事