ねぇ ティーチャー

ありのまま 生きる

意味づけ

2017-08-13 11:00:04 | 日記



ふ、ふ、ふ… 旅行代理店から電話が来て

東北旅行のホテルは、思った通りになった。

ちゃっかり、アドバイスした通り

店長すら、気がつかない。裏ワザ。

やはり、持ってるでしょ

旅行だけは、ついているんだな〜!って思った

瞬間、いや、すべてについているんだ。

ティーチャーに会えたことも、沢山の勉強仲間に

恵まれたことも、形もない訳のわからない世界

にもガイドつきなんだもん。

ハワイ島のオレ様ガイドと大違いな素敵なガイド

付き。毎日、仕事もすることもなく、この世界に

ぷかぷか浮いて入れること。書き出したら、止ま

らない程。

先日、プールで川村さんがね、息子のことを

「やっと動き出したのかん。たわ言のように言っ

ていたけど…。」

私「犬が自分の尻尾を追いかけて回る、そんな姿

は、側から見れば滑稽だよ。しかし、それをやり

ながら、螺旋状に上がって行くんだよ。私も何度

ティーチャーにいつも同じことばかりですみませ

んって言ったら、ティーチャーがそう教えてくれ

た」 こうして見たら、ふーちゃんもお金の所を

必死にもがいて進んでいる。

勉強仲間見たら、この2人が速い成長だよね

姉「私もそうだわ〜!」

「いや、あんたは違うよ。なんか別な感じだよ」

もう一つ、ハワイ島に行った時、なぜにあんなに

違和感?私と息子 : メンバー、じゃあ、逆に

意識の人5人: 2人になった場合、この2人はきつ

いよな? ふーちゃんと話ていたら、ここに気が

ついた。 ふーちゃん

「マジで本当に皆さん、分かんないですか?」

「わからないんだよ。あなたが3次元上手く生き

れない反対だとしたら、わかるでしょ」

どうでもいいことかも知れないけど

引っかかったまま、落とし切れなかった。

この引っかかりは、重要なんだわ、私には。

やっと、スッキリだよ

(*´꒳`*)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一歩ずつ | トップ | 地団駄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事