ねぇ ティーチャー

ありのまま 生きる

おば様の世界

2017-05-17 19:33:05 | 日記


火曜日のプールはとよちゃんと二人で行く時が

多くなった。プールの後のランチの時に、携帯

の指紋認証のやり方を教えてもらい、みかんの

木のアブラムシの対策に牛乳を薄めてかけると

いいよって教えてもらい、早速実行

完全防備して霧吹きでやっているのを見た姉

「後でベランダから巻くよ」全く馬鹿なことを

「おまえはアホか?葉っぱの下にアブラムシは

いるんだよ。」 なんか、やり終えたら、自分が

なんとも臭いよ。まるで牛になった気分だよ

姉もスイッチが入ったのか、筋向いの方に長い枝

切りハサミを借り、切り出したんだけど、スイッ

チ入りすぎ、ノコギリまで持ちだし、枝まで切り

落とす始末。「ちょっと、私には花がついたら

切っちゃダメだの、日除けにするだの、言って

おきながら、なん中ことしてんだよ」

脚立にまで乗っちゃって。明日、足が痛いだ、腰

が痛いだ絶対言い出すよ。お昼寝三昧だった私は

お昼寝を出来ないくらいに動きまくってるよ

ここが随分変わったとこだね

ヒーリングに使う部屋は、着々と準備が進んで

いるよ。長ーい脚立まで引っ張りだして、ガクガ

クしながら、その上に立って日除けカーテンを

取りつけたりと、高所恐怖症の私には、少々辛い

作業だ。「おーい、お父さん、お父さんてば」

大きな声で呼んで助けを求めた。

「あー、寝に行っただったわ。怒られるわ」

独り言ばかり。へんなおば様になっちゃうね


(*´∇`*)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンバー | トップ | 夢の中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。