ねぇ ティーチャー

ありのまま 生きる

出会い

2017-03-30 08:11:57 | 日記


昨日、化粧もせず、メンバーに新しい仲間の

紹介をメールしたり、ふーちゃんのお尻を叩い

たり、ふーちゃん、とてもやらなきゃならない

ことに蓋をして生きようとするから、「いつも

自我の生きやすい生き方を選択するよね〜

困難な方を選択しないといつまでも好転しない

よ」って、何度も同じことを繰り返す

ちょっと昼寝でも、と思いきや電話

愛ちゃんからだ 「ねぇ〜、今日新人さんに会っ

てくれる?思考だらけになっている」

慌てて化粧をして、晩ご飯の用意をして、

愛ちゃんの仕事の関係で私が向かうことに…。

道は渋滞に少々はまり、40分もかかって到着

新しい仲間はせっちゃん、50代なんと

中学の英語の先生。

立ち位置変えるって決めたけど、その後どんな

ことになるのか、誰かを紹介しないといけない

のか?と今まで勉強してきたものがフラッシュ

バックするようだ。

愛ちゃんも彼女の不安を察知して、胸が苦しく

て、御飯が食べれない「あなたもこんな思いを

ずっとしながら、私を見ててくれたんだね

長いこと、ごめんね」

私「本当だよ。まったく頑固なんだから…。

ディズニーランドに行くだけで大騒ぎだったよ

せっちゃん、あなたが不安になるのは、当たり前

生き方変えようとするのに、すんなりはないでし

ょ。私達グループの新しい風なんだ。ようこそ」

せっちゃん、私がふーちゃんに会った熱田神宮で

私を見ていたそうだ。そう言われて誰といた?

って聞いて、2年も前の記憶を降ろして見たら

あ〜、わかった! もしかして

ティーチャーが言うダウンロードかい?

自分でも驚いた。熱田でご縁を頂いていたのか〜

せっちゃん、私の直接の知り合いでないので

ティーチャーに「この方、入っても大丈夫?」

って聞いちゃったよ。

ティーチャー「愛ちゃんの関所を通って後はあな

たの関所が通れるかだけだよ」

まったく、こんなことでウロウロ

まあ〜、30分程の迷路で終わったけどね

ここもお陰様だよね。 愛ちゃんに感謝だ。

なんか、陽子さんとは、別な扱いだな?

陽子さん、体にまとわりついたものを必死で取り

払う作業をしている真っ只中。

今日は勉強会に参加出来なかった市川さんとお茶

するよ。もうイチゴパフェはやめとく。お腹が

痛くなるからね。

来月も勉強会出れないと決めている市川さんに

せっちゃんの仲間入りとヒーリングもセットで

入ってくる勢いを優しくそっと渡してあげよっと

3次元バリバリで…。

私もいろいろな自分になれるようになったな

いろんな人に会わせてもらえるから、ねぇ〜。

感謝‼️

ヽ(´▽`)/





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい風 | トップ | 立ち位置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。