ねぇ ティーチャー

ありのまま 生きる

生き方

2017-03-20 11:47:28 | 日記


夕食を外食しようとしても3人の意見が合わない

…で、シンプルに丸亀うどんに行くことに

私「ねえ、私たちも落ちぶれたもんだね

こんなとこで外食? ティーチャーもお客さんと

入ったことあるって言ってたよ」

夫「お客と一緒じゃなくて、ひとりで来いや」

なんせ、内弁慶な男なんだわ

そう言うおまえこそ、1人で来いや!

中に入ってもアタフタ、ネギを入れろだ、しょう

がを入れろだ、「自分でやってよ。ここは、そう

言う所だから」まったく、引きこもりはこれだか

ら、嫌だよ。

店内に入り、ネギと生姜を持ちに行ったとき

なんと、会社の後輩とバッタリ 23歳だって

私「こんなとこで、しょぼい一家だって思われ

ちゃったね。しかし、ちょっと個性がある子だ

ね」

夫「バカヤロー、俺の会社なんてくせ者揃いで

凄いぞ。どうだ、そんな所で働いている俺って

凄いだろ」 シレ〜〜! 😱

私と息子、言葉を失うよ

私「おまえがくせ者、代表だろ!」

あ〜!いつから、私、こんなオンナになったんだ

息子「俺の会社もくせ者揃いで嫌になるよ」

私「そんな自慢しあってもねぇ〜」


仕事についたふーちゃんは、週4日勤務のはずが

5〜6日働いて、クタクタになっているよ

「働きだしたら、私の生き方の狭さに気づきまし

た。頭デッカチだったなって。それにこんだけ

働いても返すお金に中々辿りつかない、改めて

とてつもないお金をお借りしたんだとしみじみ

感じ、良くあいだけのお金を貸してくれました

ね。あなたに大変な負担をかけていたんですね」

そうかあ〜。そうだったんだ〜!

働くことによって、いろんな気づきがあるんだね

彼女「働くことで生き方が変わるんですか?」

「そりゃあ、そうでしょ。お金が安定して入って

来たら、なんでも買えるし、ヒーリングも受けれ

るでしょ?」彼女も物よりも形のないヒーリング

にすればわかりやすいようだよ

長男に電話した時も「で何?お金を返してくれる

か心配って言う電話な訳?」って、言われたり

お金って、使い方でいろんな形になるね

海外旅行に100万円も使って行ける人もいるけど

私は、やはり、この勉強会で良かった!

ヽ(´▽`)/




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会い | トップ | 神頼み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。