ねぇ ティーチャー

ありのまま 生きる

神頼み

2017-03-21 09:34:02 | 日記


昨日の11時に長男から、「美味しいもの食べたい

から、ランチ行かない?」誠に珍しいこと

夫に姉も誘い、美味しいものと言えば懐石のお店

しか頭に浮かばない。

予約取れるかな?電話したら、取れた。

11時30分過ぎに着き、カウンターでなく座敷に

通してくれた。もう満席

食べるの早いんだけど、出てくるのが遅いから

すっごく時間かかって食べて、息子に「ごちにな

ります」 「おいおい、俺もごちになろうと思っ

て来たんだぞ、それに3000円もする方を頼んで

からに」「だって、あなた会社から12月に入院し

た時の見舞い金7万円も貰ったって自慢してたじ

ゃん」 この店の人が「1テーブルだけ空けておい

て誰が来るのかな?って思っていたんですよ

前にもそんなことあったよね?」

夫「こんな満員で良く予約取れたな?それに座敷

なんか」 息子「当日、予約で取れるの?」

目に見えない何かを察しているんだよね。

感謝‼️

それと今朝、早くに家電が…。

どうしようかな?出ようかやめようか

「もしもし?」不機嫌に対応したら、なんと

7年も前の足心のお客さん、電車で30分乗って

グループで呼んで行かせて貰った人からだよ

ビックリ‼️だよ。 こんなこと突然に来るんだ

何かを伝えたいよう。昔なら、警戒したけど

今は「いいよ、会うよ」 私に何を伝えてくれる

のか受け入れて見ようっと。

彼女、乳がんで中々手術をしなくて、患部から

うみや血が出て、困ったちゃん、だったんだけど

「ねぇ、私に手術に行く時に言ってくれた言葉

覚えてる?手術を受けに行くに、自分を守る鎧、

兜は外して行きなさい。ありのままのあなたで

手術を受けなよ」 「私、そんなこと言ったの?

偉そうにねぇ〜」

この方もパワー持ちなんだよ。

今週、来週とバタバタしているから、4月に会う

ことにした。「美味しいもの、ご馳走するから」

って、豊橋はあんまり美味しいものないから

またまた懐石料理かな?

なんでもいいから、懐かしい人に会えるのが

嬉しいよー😆

勝手なこととは、十分知ってはおりますが

宇宙よ、神よ、このままの時間をわたくしに〜〜

👐 👏 🙏




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き方 | トップ | 次から次 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。