ねぇ ティーチャー

ありのまま 生きる

これも私

2016-10-11 08:53:02 | 日記



深〜い所に沈んでいた不安、心配、恐怖

見つけたよ

和さん、姉がなっちゃんを病院に

連れて行った方がいいよって言うんだよ

ランちゃんもオシッコが近くて良くいろんな所に

漏らしていた なっちゃんも粗相するようになっ

たから 白血病で入院している中、姉が

『エコーとかレントゲンとか撮ってもらいなよ』

って言われて病院行ったのに…

今更、何言ってるんだろう

ちょっとトラウマかも

病院の診察台に寝かされ

動くことも出来ないランをサッと抱き上げて

先生に『手術するかしないかは飼い主さんが決め

て下さい』って言われて涙が溢れて溢れてランの

手術を決断したあの日、亡くなって迎えに行った

あの場所 こんなに弱い私がいる

今にも体が震え出しそう 涙は止めどなく流れ

『なっちゃんは寿命があるだけ生きるから』って

和さんに言っておきながら、なっちゃんにはね

『ランちゃんがお母さんの側で頼むねって言われ

ているんだよね』 なーんちゃって、都合のいい

ことばかり 私って、こんなに弱かったっけ?

昨日、夕食は外食した時に目の前の夫の顔がヒゲ

ズラで汚いこと『あなたさあ〜、汚いから見たく

ないから、横向いておこっと!なんでそんなに

汚いの ねえ、水取って 』

『なんだって?』

コッブを差し出し『水って言ってるんだよう』

夫が注いでくれたんだけど、いつもしないくせに

テーブルも健気にふきだした

そしたら、隣のテーブルのおば様2人が呆気に

捕らわれ、夫『あの旦那さん可哀相って思った

ぞ』 『あのさあ、女はそんなに馬鹿じゃない

汚い男って思ったのは確かだね』

メソメソな私とデンとした私 二重人格

ううん、多重人格です それが何か〜

(^-^)


多重人格の女が飼う犬 なっちゃん〜





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナミダ | トップ | 神様に呼ばれている? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事