Divine Wing

MHFのプレイ日記やら情報やらRoの事やら日常の事やらパズドラの事やら

明日のメンテナンス後から ”眠瓶珠G”と”ヴォルアドミラル”

2011-05-31 23:41:53 | モンスターハンターフロンティア
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

●6月1日 期間限定クエスト公開!「眠瓶珠G」と
            オリジナル防具「ヴォルアドミラル」が生産可能に●

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

MHF公式メンバーサイト内「期間限定クエスト」ページを更新いたしました。
2011年6月1日(水)からの期間限定クエストや、翌週の予告などを
紹介いたしております。

⇒期間限定クエストはこちら

今週は、オリジナル頭防具「ヴォルアドミラル」の生産素材が入手できる
フロンティアクエスト「燃えたぎる黒弾」が初登場!
配信されるクエストをクリアして、オリジナル防具を生産しよう!



【「ヴォルアドミラル」(頭防具)の性能】



「ヴォルアドミラル」は、剣士・ガンナー共用の防具です。
「ヴォルアドミラル」は、「ヴォルヤマト」に強化することができます。

○クエスト内容○



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MHF界の重鎮にして、最強の魚竜種モンスターである”ヴォルガノス”さん。
そんな、ヴォルガノスさんの姿を象った、頭防具が遂に実装!
性能もご覧の通り、最大強化状態だと
多くの頭部防具を過去にする性能な為、この機会に是非是非生産・強化したい所。
ガンナー様頭防具の中では、最高峰の性能だと思います。

で。

ここでひとつ、予想通りと言うか、何と言うか。
大きな問題が発生していますね。



そうこれ。これの情報が公式ページに載っていませんね。ええ、載っていません。

(*'-')これが意味する事は・・・。皆さん、お察しの通りだと思います。(あ

ヴォルガノス亜種さんの姿を象った、頭防具の”ヴォルレジェンド”は
隠し武具的位置にあるみたいです。
なので、生産素材のドロップ率は、1〜2%の超低確率になるんじゃないかと思います。
勿論、確定情報じゃないので、間違っている可能性はあります・・・が。うーん。

○ヴォルレジェンド ⇒ ヴォルアポカリプスの性能○

・防御力     ⇒  93
・スロット    ⇒  3
・スキルポイント ⇒ 斬れ味+10、回避性能+10、耐震+15、匠+3

”ヴォルレジェンド”の最大強化状態である
”ヴォルアポカリプス”の性能は、”ヴィルヤマト”と、負けず劣らずの
壊れた性能。剣士系の頭防具の中では、最高峰の性能なので
こちらの方も、是非是非生産・強化したい所。

”ヴォルアポカリプス”にせよ、”ヴォルヤマト”にせよ
どちらも壊れた性能なので、欲しいと思った方は、是非是非連戦して
生産素材をゲットしましょう。
ちなみに、登場するヴォルガノスさんは
HR91〜からの受注と言う事で、特異固体の可能性があります。
また、マストオーダーになっており、狩猟では無く、”討伐”になるので
その点も注意が必要。

それにしても・・・。

(*'-')このクエストが実装後
    どこもかしこも、ヴォルガノスまみれになりそう。(あ

”超絶のピアス”も、顔負けの性能ゆえ、愛用する人が多そうですね、本当に。



明日からは、”衝撃シリーズ”の第5弾。”氷狐竜の衝撃”も配信されるみたいです。



今回登場する特異固体モンスターは
シーズン10.0で初登場した、特異固体デュラガウアンさん。
既にHCクエストにも対応しており、多くの方が狩猟されたと思います。
剛種版の特異固体デュラガウアンさんは、中々手強いですが
慣れてくると、面白みのあるモンスターなので、是非是非狩猟してみてくださいな。

○生産出来る新装飾品G○



”氷狐竜の衝撃”を達成すると
”眠瓶珠G”の生産素材が入手出来るみたいです。
”睡眠瓶追加+5”のスキルポイントがある他
”貫通弾強化+5”と言う、破格のスキルポイントがある、非常に貴重な装飾品。
なので、ガンナーを愛用される方は勿論ですが
あまりガンナーでプレイしない方でも、”眠瓶珠G”を2個分生産出来るだけの
生産素材を集めておくと良いと思います。うん。

■(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. ■

GBRに登録してみました。よろしければ、ぽちっと押してみてください。

MHF・攻略ブログ
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 爆撃オーラアローが弱体化?第2... | トップ | 明日のメンテナンス後に配信され... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴォル頭剣士 (兄貴)
2011-06-01 13:20:06
剣士の方は6/22〜のイベントって聞きました。
はじめまして。 (ブルーボーイ)
2011-06-01 17:08:19
よく読ませていただきました。またぜひ訪問させていただきます^^
情報ありがとうございますw(*'-') (ラン)
2011-06-02 23:48:49
兄貴さん>おお、わざわざ情報ありがとうございますw
6月22日からのイベントになると、まだまだ半月以上ありますね。ちょっと残念ですw

それにしても、”ヴォルアドミラル”の生産素材である”燃えたぎる黒殻”のドロップ率が
非常に低いみたいですが、”ヴォルレジェンド”の生産素材である
”煮えたぎる紅殻”のドロップ率も
相当低い確率なのでしょうねぇ・・・。ごふっ。

ブルーボーイさん>始めまして(*'-')ノシ
こちらこそ、わざわざありがとうございますw
今後も1日1回は、頑張って更新していこうと思いますので
今後もよろしくお願いしますですw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。