Divine Wing

MHFのプレイ日記やら情報やらRoの事やら日常の事やらパズドラの事やら

”極舞雷双【雀鷹】”を求めて -双剣魂・天編− その1

2011-09-24 23:28:01 | モンスターハンターフロンティア


MHFF1の大型アップデートで追加された
HC剛種武器である”極舞雷双【雀鷹】”。
実装してから、これは是非とも入手せねば!!と、思って
対象の素材が入手出来る、特異固体モンスターが実装したら



せこせこと連戦し、何とか頑張って剥ぎ取って・・・



頑張って連戦し、何とか剥ぎ取って・・・



ようやく強化出来る所までやってきた!!と、思っていたのですが
SR不足により”双剣魂・天”が、現時点で入手出来ない状態だったので
長い間、オワタヾ(*'□'*)ノ゜状態だったのです・・・が。



先日の、”誰でもプレミアム&キャラバンコース!!”の無料キャンペーン時に
頑張って”特別依頼シリーズ”のクエストを連戦したので。



SRが100を超え、”双剣魂・天”が入手出来る
HC剛種クエストの受注が可能となりました。
これで後は、HC剛種クエストを10戦こなせば
念願の”極舞雷双【雀鷹】”が入手できますよ!

と、言う訳で。

MHFF1最後の週まで追い込まれましたが
念願の”極舞雷双【雀鷹】”を入手すべく
さっそく、HC剛種クエストをさくっとこなし、”双剣魂・天”を集める事にしました。



今週のHC剛種クエストのラインアップは、ご覧の通り。
HC剛種オオナズッチーさん、HC剛種デュラガウアンさん、そして
HC剛種わんわんお夫妻、HC剛種ゴッテーオ様がいらっしゃいますね。
HC剛種オオナズッチーさんは、弱点が狙い辛く、相性が悪いでパス。
HC剛種デュラガウアンさんは、体力たっぷり元気な子なので
時間が掛かると思われるのでパス。
HC剛種わんわんお夫妻は、片手剣以外では絶対に勝てる自信が無いのでパス。

と、なると。



こんにちは、お久しぶりです。ゴッテーオ様。
炎王龍の覇角を求めて”以来ですね。
あの時は本当にお世話になりました。はい。(何
しかし、あの地獄のソロ100連戦のおかげで
最もソロ討伐率が安定しているのが、このゴッテーオ様だったりします。
なので、ゴッテーオ様を討伐する事にしました。
”炎王龍の覇角”時の恨み、はなさせて(ry

(*'-')え?何でPT狩りしないのかって?

ええ、これもちゃんと理由があるのですよ。



理由としては、まだSR100台な為、使える双剣がレア6だと言う事。
最近は自由区の募集でも、HC剛種クエストの場合は
SR600↑ばかりなので、SR100では流石に入りにくかったり。
せめて、”双龍剣【天地】”や”極封龍剣【超絶一門】”辺りじゃないと
門前払いを食らいそうなので、ソロで行く事にしました。
”龍撃の双刃SP察匹蓮SP補正があるので決して悪い性能じゃないのですが。

また、もうひとつの理由が、私は鬼人化のスタミナ管理が、全く出来てないので
夢のハットトリックを達成してしまう可能性が、極めて高いと言う事。
片手剣の場合、お願いガード!!が、あるので
しぶとく生き残れる事が結構あるのですが
双剣の場合はそのままアボン率が極めて高いので、自重しました。(あ
特にPT戦の場合、予想外の攻撃が鼎罵茲觧があるので
対応が出来ない事がありますしね。うーん。

で。



HC剛種版ゴッテーオ様の続き。
”龍撃の双刃SP察匹如⊃兇蠍き様に乱舞・改や回転斬りなどを当てて
逃げ回りながら攻撃攻撃。双剣の高い攻撃能力のおかげで
”龍撃の双刃SP察匹任癲結構ダウンが取れますね。
積極的に攻撃をしていきますよ!Yo!
ヒャッハー!ずっとあたしのターン!!(何



炎王龍の覇角を求めて”時に、散々狩られた攻撃の
爆熱ネコパンチ。双剣の場合も、最も注意しないといけない攻撃ですね。
ネコパンチ後の爆発の判定が大きいので、距離が近いと直ぐに餌食に・・・



(*'-')・・・



き、気を取り直して・・・!



(*'-')・・・

流石ゴッテーオ様。きっと楽勝で勝てるはず!
と、思っていた私の心を見事に砕いてくれました。
強烈な爆熱ネコパンチの前に、あっと言う間に2乙状態に追い込まれました。
流石ゴッテーオ様!そこに痺れる!憧れる!!(何

で。



結局、お得意の逃げ回りながらの立ち回りに。
確定状況以外、ひたすら逃げ回って攻撃を少しずつ繰り返し
何とか討伐完了。片手剣だった場合、20分針前後で討伐出来るものの
双剣だと35分針も掛かってしまいました。あばばばばば。
中々上手くいかないものですね、おーん。



それでも、何とか”双剣魂・天”を1個獲得。
後9個あれば、念願の”極舞雷双【雀鷹】”が入手出来るので
頑張って、”双剣魂・天”を集めたいと思います。

ちなみに、イクスFシリーズで発動するスキルの
”女神の抱擁”の存在が無ければ、+5回乙っていた状態でした。(あ
5回中、2回が爆熱ネコパンチ、3回がスタミナ切れによる回避失敗。
ネコパンチ怖いよネコパンチ。

それにしても、スタミナ管理が、本当に全然出来ません・・・・。あばばばば。

■(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. ■

GBRに登録してみました。よろしければ、ぽちっと押してみてください。
MHF・攻略ブログ
ジャンル:
オンラインゲーム
キーワード
ネコパンチ あばばばば
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ゴゴモアさんの武器は・・・無属... | トップ | MHFF1最後の週で 念願の ”ニゲ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天集めですか? (セフィリア)
2011-09-25 00:57:03
お疲れ様です

天集めHC剛なっちゃんでするのなら自分呼んでくださいましーいきますよー

天集めのときはよく拉致されます

行くときはダンディ様、参るで行きます

あと笛粉塵してくれる人いれば完璧です

一応両方できます(ΦωΦ)フフフ…

5分クッキングで終わりますから
お久しぶりですw (ラン)
2011-09-26 21:20:26
双剣のSRが100を超えたので
やっと”双剣魂・天”が集めれるようになりましたw
まだ残り9枚必要ですが、”極舞雷双【雀鷹】”の完成の為、頑張りますよ!YO!

おおう、ダンディズム・・・ガンランスの属性砲ですかw
あのHC剛なっちゃんが5分クッキングとは・・・
流石ですw
今度、天を集める時に、お願いしますね!ね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。