Divine Wing

MHFのプレイ日記やら情報やらRoの事やら日常の事やらパズドラの事やら

MHP3でのお金の無限増殖方法と 簡単なユクモポイントの稼ぎ方と

2010-12-06 17:44:16 | モンスターハンターポータブル3
既にご存知の方も多いでしょうが、今回のネタは
MHP3での”お金の無限増殖”と
比較的簡単に”ユクモポイントを稼ぐ方法”です。
まずは、”お金の無限増殖”からです・・・が。

ヽ(● ´ ー ` ●)ノ 注意 ヽ(● ´ ー ` ●)ノ

これより先に書かれているバグ技を使用すると、MHP3を
純粋に楽しめ無くなるかもしれません。
いや、別の意味では楽しいかもしれませんががががが。(何

なので。

そんな事しないよ!よ!と、言う方や、バグなんて邪道!と、思う方
全力でスルーしてください。はい。

○お金の無限増殖方法○

〜用意する物〜

・現時点で、一番高値で売れる端材を作れる素材

〜お金の無限増殖のやり方〜

・オトモ武具店に行き、”端材入手”を選択し、”ポーチから渡す”を選択
・交換数は何個でも良いので、選択した素材を交換する
・交換したら、メニュー画面の”アイテムポーチ”を開いて、交換した素材を確認してみる

すると。

(;'-')あれ・・・?交換した素材が残ってる・・・。(あ

そう、何故か交換したはずの素材が、アイテムポーチの中に残っているのです。
なので、これを上手く利用すると。

・オトモ武具     ⇒ 素材の消費の心配無く、生産出来る
・お金        ⇒ 無限に溜まる端剤を売れば、お金なんてヒャッハーーー!(あ
・道具屋のアイテム  ⇒ 大人買い

こんな事が可能です。
なので、このバグを使えばお金や端材に困る事は無い!と言う事ですね!ね!

(*'-')まあ、大切な何かを失う気もしなくもないですが・・・。(あ

あ、注意点として。
端材に交換した後、アイテムポーチを、すぐに開いて確認しなかったり
マップ移動したりすると、素材はしっかり消費されてしまうので、そこの所は注意!

さてさてお次は。

○ユクモポイントの簡単な稼ぎ方○

これは、多くの方が既にご存知だと思うので
今更?でしょうけど、あえて載せます。(何

〜用意する物〜

・効率的に釣りたい場合は、”黄金ダンゴ”

〜ユクモポイントの簡単な稼ぎ方〜

凍土のBCで、ひたすら”錦魚”を釣る。これだけです。
”錦魚”は、納品すると540P稼げるので
これを繰り返せば、一気にユクモポイントを稼げます。
ただ、当然別の魚が泳いでいるので、餌が無い場合はちょっと時間が掛かります。
そこで、登場するのが”黄金ダンゴ”。
これは、”釣りフィーバエ”と”ツチハチノコ”の調合で入手でき
これを使えば、”錦魚”だけしか出現しなくなる為
簡単に”錦魚”を釣り上げる事が可能です。
ちなみに、”釣りフィーバエ”と”ツチハチノコ”は
行商人が時折売っているので、まとめて購入しておくと良いかも?

以上が、MHP3での”お金の無限増殖”と
比較的簡単に”ユクモポイントを稼ぐ方法”になります。
さあ、誘惑に負けたそこの貴方!m9'-'*)
全力でお金を稼ぎ!アイテムを大人買いして!MHP3ライフを楽しみましょう!

さて、私もお金を増やそうかな・・・。(あ

おまけ

現在のMHP3状況

○クエスト状況 ⇒ 村クエストの☆3に行ける様に
○武器     ⇒ タクスギアが愛用武器
○防具     ⇒ どこまでも初期装備(未強化)
○お金     ⇒ ユクモ温泉を買収出来る位ある・・・と思う
○アイテム   ⇒ アイテムボックスが、大人買いしたせいで大変な事に 
○狩猟スタイル ⇒ 常にピッケルと虫アミを持ち歩く隙の無いスタイル。
○農場     ⇒ ハチミツ大好き
○ドスファンゴ ⇒ 集会所+初期装備+怒りの突進 = 体力120の7割近いダメージ

■(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. ■

GBRに登録してみました。よろしければ、ぽちっと押してみてください。
MHF・攻略ブログ
ジャンル:
オンラインゲーム
キーワード
アイテムボックス
コメント (22) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 終らない千年雪集めと ユクモ村... | トップ | 今週の週末は 誰でもパローネコ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすい説明! (なやぎ)
2011-01-03 23:58:47
とてもわかりやすく            参考になりました。            ありがとうございます!
(*'-')!!! (ラン)
2011-01-04 15:41:02
なやぎさん>どうも初めまして!(*'-')ノ
こんな妙なブログの妙な日記を見てくださって
有難うございますですw

あたしのブログは、こんな記事ばっかりですが
参考になってもらったら、幸いですw

それにしても、このお金が無限に稼げる
端材無限増殖バグは
ある意味致命的なバグですね・・・w
このバグのせいで、端材集めや
お金集めにはまったく困りませんからねw
次回作で、出るであろう
MHP3Gでは、バグ修正されるんだろうなぁ。
なし (072)
2011-01-06 21:26:34
ありがとうございます。
助かりました。
ユクモ農場の施設をすべて作ることができました。
本当にありがとうございました。
MHP3ガンバですw (ラン)
2011-01-07 21:39:22
072さん>どうも初めまして!(*'-')ノ
こんな妙なブログの妙な日記を見てくださって
有難うございますですw

おお、ユクモ農場の施設が全て出来ましたか。
おめでとうですよ!
あたしの方も、錦魚を釣りまくって
ユクモ農場を発展させましたw
凍土のBCの錦魚さまさまですね、本当にw
Unknown (不思議な人)
2011-01-11 04:23:06
このバグ、アイテムポーチを開いて使った素材を選択、「入れ替え」で空欄にでも移動すればリスク0だよ。
(*'-')+ノーリスク (ラン)
2011-01-11 23:46:46
不思議な人さん>どうも初めまして!(*'-')ノ
こんな妙なブログの妙な日記を見てくださって
有難うございますですw

(*'-')端材増殖。売ればお金は無限。リスク0。
やってる方は楽しいですが、ゲームとしては
致命的なミスですよねこれ・・・w

カプコンのデバッカーの方、何でこんなバグを
見つけられなかったんだろう・・・w
ぴー (名無し)
2011-02-02 16:58:20
知ってたけど、ありがとう
(*'-')+ (ラン)
2011-02-05 18:24:14
おおう、お役に立てて光栄ですよ!よ!
MHP3ライフを存分に楽しんでくださいなw
すっごく感謝です (むう)
2011-11-06 02:58:29
この神ブログ(カプコン大泣)にもっと早く
出会いたかったくらいです( ´∀` )

でも今からでもすっごく楽に狩れます

端材集めやお金集めをしたいのではなく
強いやつをいかに狩れるかですもんね(^^)

やっとイビルジョーをソロで倒せるように
なりました!
が・・・アマツマガツチは強過ぎるぅ゚(PД`q)゚。

ネットでみんなの力を借りてやっつけるか
4人だと勝てるのになぁ…ソロじゃなぁ

(長文失礼いたしました)
お役に立てて光栄ですw (ラン)
2011-11-10 22:40:36
初めましてwわざわざコメント有難うございますw
この裏技を使うと、資金的問題と
端材に困らなくなるので、狩猟生活が大分楽になりますよねw
普通にプレイすると、資金不足解消の為に
同じ相手を、何度も狩るハメになりますしw

おお、イビルジョーのソロ狩り達成おめでとうですよ!よ!
アマツマガツチさんも、頑張ればきっとソロで討伐出来るはず!
m9'-'*)応援していますよ!よ!
分かりやすいっ!! (さすらいのハンタァー)
2012-01-14 19:33:29
とっっっても分かりやすかったですっ!
詳しく書いてあってとても参考になりました!
大人買い・・・。楽しんでます

現在アマツマガツチ ソロ狩り挑戦中!!
強力装備をつけたアイルーと一緒に頑張っています
本当に感謝ですっ!!
アマツマガツチ戦頑張って! (ラン)
2012-01-19 20:00:27
わざわざコメント有難うございますw
このバグを駆使すると、資金不足が解消されるので
素材集めのみに集中出来ますねw
おお、アマツさんソロ狩り中ですか!
手強いモンスターですが、頑張って討伐してくださいね!ね!
すごーい (ゆうりっち)
2012-03-20 08:35:12
すごいすごいほんとにのこってるⓦ
これからもそのほかのバグ教えてくださいね〜✿
(*'-')+ (ラン)
2012-03-25 23:06:31
わざわざコメント有難うございますw
MHP3の使えるバグが判明したら
又載せようと思いますw
ありがとう (おかっち)
2012-12-04 21:37:27
お金貯める方法を教えてくれてありがとうございました。
すげー (なんてこと!)
2013-06-18 07:34:02
お金貯める方法を教えてくれてありがとうございました。 おかげで大量のお金がゲットできました!
(*'-')b (ラン)
2013-06-26 19:51:07
このバグを使えば、お金不足から解消されるので
武具強化費用、アイテム購入資金には困りませんねw
あたしもかなり活用してました・・w
Unknown ((~◇~))
2013-07-13 11:02:29
素材は、知っていたけど
ユクモポイントは、知りませんでした!
Unknown ((~◇~))
2013-07-13 11:06:47
クエスト全クリしたけど
イベントの上位クエストが全然クリアできません
簡単に倒す方法を教えてください!
うーんw (ラン)
2013-07-14 16:16:04
イベントクエストの上位を簡単にクリアする方法ですかぁ・・・w
あたし、イベントクエストの上位は全然プレイしていないんですよね;
だから、その手の攻略方法はちょっと判らないです、ごめんなさい@@;
はじめまして (イツキ)
2013-08-11 21:18:24
イベントの上位クエストが全然クリアできませんあなたは攻撃重視?防御重視?使用武器は?挑戦したいクエストは?こだわりは?など、教えてくれたら装備などを考えておきます。 特殊クエの上位イベクエは、攻撃力高めなので、回避主体の立ち回りをしてください。攻撃パターンをとにかく覚えて、長期戦になることを考えて、調合素材、モドリ玉など持ってってください。全クエクリアしたあなたなら、多分これを見た頃にはクリアしているでしょうが・・・
裏世界 (皐名)
2014-04-04 14:36:42
裏世界知ってるの4個

1 渓流
2 砂原
3 火山
4 孤島
です。
教えてほしい裏世界あったらいきかた教えます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。