蘭の国から

自生地や我が家の蘭の生育日記など

円窓

2017年06月30日 | 富貴蘭(覆輪)


あれから8ヶ月、我が家の棚の中では圧倒的なボリュームの円窓です。






子供は出ないけど、花芽がいっぱい上がり、賑やかです。







遠目に見てもインパクト絶大ですが、この品種の凄いところは、アップにしてみるとよく解ります。





ただ図体がデカイだけではありません。高い品格を備えたキレキレの白覆輪がたまりません。

これも展示に持って来いと言われてますから、とびっきりの鉢に入れてみました。



三香園さん、割ったら弁償してね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻日 | トップ | 展示品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(覆輪)」カテゴリの最新記事