晴れたり曇ったり

夫のステージⅣ 切除不能進行食道癌の闘病記録と旅立ちからの日々

2回目ドセタキセル投与と引越し日決定

2016年12月20日 | 食道癌と診断されてから8ヶ月目の経緯
今日は2回目抗がん剤ドセタキセルの投与予定日。
採血の結果、数値も問題なしで13:00より開始になりました。

旦那は、K先生の診察で1回目の投与後の様子を聞かれ
退院後、数日は倦怠感や食欲不振が多少あったが今は、特に無く
先週辺りから頭髪が抜け始めていることを告げると先生は

「順調に抜け始めていますね~」
「最終的には、ツルピカになりますからね」と笑っていた。
旦那は「早くツルピカになってくれたほうが抜け毛を気にしなくていいのになぁ~」と言う。

なんとまぁ・・
もう見た目を気にしたり、若い人じゃなければ脱毛の会話もこんなもんなのかと笑えるほどでした。

年内最後の診察予約を29日にしてもらい
採血結果など良ければ年明け1月10日位に3回目ドセタキセルの予定になりました。

31日は、旦那が息子達と20年ぶりに会うことになっているので
治療の効果が出て、3人で美味しいものを食べて
楽しい時間を過ごせるように祈るばかりです。


ドタバタしていた転居先の契約も済み
あとは、保証人の弟へ郵送している書類が到着次第、鍵の受け渡しとなるので
21日か22日の予定です。

引越し業者も年末年始、休みになるので早めの見積りと予約を入れなければならず
何とか27日の午前中に予約が取れました。

ダンボールやガムテープなど昨夜のうちに届けてもらい
あとは、27日までに普段使っていないものからダンボールに詰めていく作業の開始ですね。

今日は、電話やネットの解約連絡を済ませ
転居先では光回線じゃなくWIMAXを使ってみることにしました。

ただ・・不安なのは安定性。
現在ガラケーを使用してるのも、多少月額料金が安くなりそうなので同時にスマホへ替える予定です。
使いこなせるのかも不安が・・

というわけで
もしかすると転居後、すぐに使いこなせずログインできないということもありえます。
ブログ更新無くても心配しないで下さいね~。

面倒に思っていた引越しも徐々に進み、引き出しやクローゼットの物を出していくと
あら?こんなものがあったのね~とか、こいつ、こんなところに紛れ込んでいたのね~なんて
思わぬ発見をしては、笑ってしまいます。

マンションを去ることへの悲しい思いばかりじゃなく
いい大掃除の機会を与えてもらったんだと、気持ちを切り替えると
荷物整理も楽しくなっています。

旦那は、旦那で抗がん剤治療に前向きになり頑張っているのだから
私もメソメソなんてしていられない、前向きにだ!と気合を入れているところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゲがなんだ! | トップ | 色男金と力は無かりけり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2016-12-20 14:53:50
順調なご様子でなによりでございます。
年末に向け一気に感もありますが、新しい年に新しい場所で、新たに、と言うのも、なんだか幸先良さげで。

今回の治療も無事に済むよう祈ります。
31日は親子で思う存分楽しんで欲しいですね。
詰まりがないと良いな。

あとは、頼りの弟さんの書類が無事に・・・アーメン。
結局は、終わりよければ全て良し、となりますようにm(__)m

蘭さまスマホデビューなのですね。
私もスマホに替えた時は心配で、息子には、無理すんなよ、なーんてほざかれて。
ブログ更新ぢっと待っております。

たまに整骨院でお会いする90過ぎのおじいさま、パソコンで株式投資、で、夜な夜なお姉ちゃんのいるスナックでカラオケ。
あの方を見ていると、全て大丈夫、と思えるの。
たくましさイコール生きる力、密かな私のパワースポット。
この力、北海道に届けたいな♪
一華さんへ (蘭)
2016-12-20 22:06:40
年末じゃなかったらこれほどバタバタしなくても済んだんだけどねぇ。
タイミングの悪さは昔から・・><
年明けに引越しでも良かったけど新しい年を新しい我が家でダンボール箱にまみれて過ごすのも
悪くないかな~なんて旦那と話していました。

一華さんのパワースポットは最強っぽい!
スーパーおじさまですな。
ぜひぜひ北海道へ届けてもらいたいです~♪
お疲れ様でした! (faze_suki)
2016-12-21 09:14:57
 蘭さまへ

 年末に入り、色々と大変でした。😅
 ずいぶんと頑張りましたね!だいぶお疲れではないですか?

 転居先の契約、ご主人の抗がん剤投与や転居準備などめまぐるしい動きで大変でした。
 今は、気が張っていらっしゃると思うので、落ち着いたときに気をつけてくださいね。
 ご主人の抗がん剤投与頑張って下さい。
faze_sukiさんへ (蘭)
2016-12-22 00:39:00
心配頂きありがとうございますm(_ _)m
まだまだ、これから引越し荷物の荷造りが待っています。
マンションの退去届けやら郵便の転居届けやら、役所関係が残っているので
旦那の体調に合わせて、ぼちぼちやっていきます。

今日やっとスマホとWIMAXの契約に行って来て、使い慣れないスマホと格闘してました(笑)
ネットは転居後すぐ簡単に接続できそうなので安心しました。

引越し終わってお正月過ぎたあたりにガクッとくるかもしれないですねぇ~
その時はその時で、がっちり寝込みたいと思います(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。