一日一蟲 

徒然なるままに『蟲』への思いを綴ります 

スミナガシ

2017年08月09日 | 


樫の精に逢いに丹沢へ行きました。。。


マズ、出迎えてくれたのは、大きな [ モンキアゲハ ]。撮れませんでした・・・・・
その後、[ オナガアゲハ ][ カラスアゲハ ][ ミヤマカラスアゲハ ]
ハテは [ アオバセセリ ] まで迎えてくれたのデスガ・・・・・撮れず・・・・・


しかも・・・・・樫の精にも逢えず・・・・・


しかし・・・・・『今日の蟲』は、【 スミナガシ Dichorragia nesimachus 】 です。
山登りの途中、[ アワブキ ] は生えているのに、幼虫が見えなかったので、成虫を期待していました。
何度か飛ばれましたが、諦めずに追走。撮る事が出来ました。。。


赤い口吻にはドキドキさせられます。。。
撮れてヨカッタ・・・・・


スミナガシ Dichorragia nesimachus 鱗翅目 タテハチョウ科  神奈川県 山北町
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f2.8 Macro + FL-LM2
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セアカツノカメムシ | トップ | アカハネナガウンカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。