あなたはどう付き合う? 面倒くさい人たち

goo辞書でひくと、「面倒」とは[手間がかかったり、解決が容易でなかったりして、わずらわしいこと。また、そのさま。]という意味。

「面倒くさい人」とは言い換えれば「相手をするのに手間がかかる人」「相手をするのがわずらわしい人」という意味になるわけですが、今の時代、「面倒くさい人」は決して珍しい存在ではありません。

では、みんなはどんな人を「面倒だなぁ…」と感じているのでしょうか?

面倒の“タイプ”にも色々とあるようですが、まずはこちら。
ポジティブ過ぎて面倒くさい人の特徴ランキング
1位 遠回しにダメ出ししても全く伝わらない
2位 自慢話が多い
3位 声が大きい

(4位以降は こちら

「ポジティブな人」と聞けば前向きでプラスな印象を受けますが、ポジティブさも度を超すと相手をするのが面倒になってくるよう。
ダメ出しをしても「暖簾に腕押し」な人には深入りしないのが一番…なんて感じている人は多いようです。

さらにさらに。
前回のブログでは 面倒な女の涙 についてふれましたが、男性が女性に対して感じている面倒臭さはそれだけではないよう。
面倒だと思う女性の○○ランキング
1位 昔の話を引っ張り出す
2位 言わなくても理解しろという態度
3位 自分のことを好きかどうか確かめる

(4位以降は こちら

ちょっとしたすれ違いから始まった口げんかがエスカレートして、「あなたはあの時もあぁだった…」「この前だって○○って言ってたのに…」など、終わったはずの過去の話を蒸し返す。
多くの女性がやってしまったことのある言動ですが、そんな女性の言動に対して

「あーもー、面倒臭い!」



と心の中で叫んでいる男子の姿は容易に想像できますね。

自分自身が「面倒臭い人」と言われているのかどうかはなかなかわからないもの。

「もしかして自分って面倒臭い人!?」という心当たりのある方は、今回ご紹介したランキングを参考にセルフチェックしてみることをオススメします。

なお、人から「面倒臭い人」と言われるのも避けたいですが、「面倒臭い」が口癖になるのも避けたいもの。
直したい自分の性格は?
やめたいと思う口癖は?
恋愛中に気づく自分のダメなところランキング

といったランキングでも「面倒臭い」は1位になっているので、自分自身の「面倒臭い」病もウォッチした方が良さそうです。





【こんなランキングもおススメ】

恋愛中に気づく自分のダメなところランキング(男性)
恋愛中に気づく自分のダメなところランキング(女性)
恋人のイヤな「自分より○○」
(編集部・さ)


« 武器か弱みか... いつする? ... »





最新ニュース
教えて!ランキング
気になるランキング
シーン別ランキング
ジャンル別ランキング