ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その112 デレマスW総選挙結果発表! 修正版

2017-05-15 00:14:13 | デレステ

(画像はデレステだけですが)デレステ&デレマス、W総選挙の結果発表がきましたーーー!!!



ということで、本日5/14 21:00、総選挙結果が発表されましたので、ご報告いたします。

まずはみんな気になる、第6回シンデレラガール総選挙!

ちなみに以前の記事でもお伝えしましたが、中間発表時の総合順位は

1位 高垣楓
2位 藤原肇

3位 本田未央
4位 荒木比奈
5位 喜多見柚
6位 佐久間まゆ
7位 北条加蓮
8位 鷺沢文香

9位 関裕美
10位 安部菜々さん


となってました。

あれから一体どうなったのか、気になる総合順位はこちら!













やっぱり今回のシンデレラは誰もが予想した通り、無冠の帝王、25歳児こと楓さんでした!!

うおおおおおおおお!!!

おめでとう楓さあああああん!!!ヽ(´▽`)/ワァイ

そして俺の肇が3位!俺の肇が3位ですよおおおおお!!!(`;ω;)q ッシャァ




そしてこちらが、総合11位以下の順位。









なお、総合TOP3の3人のアイドルは、楽曲総選挙ユニット部門1位の楽曲を新録

総合TOP5の5人のアイドルは、新規ユニット曲が発表されます。



今度は属性ごとの順位。













≪5/15 追記≫

大変申し訳ありません、上でご紹介した属性ごとの順位は中間発表のものでした。

正しくはこちらです。



なので、下で新規曲に「ウサミンが入ります」と書きましたが、正しくは緒方智絵里です。

誤った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした






各属性TOP3、合計9人のアイドルは、これまた新規ユニット曲が発表されます。

俺の加蓮は、属性4位、総合8位と、久しぶりの1桁台だったんですが、惜しくも新曲ユニットには入れず(´;ω;)

惜しかったなぁ・・・

惜しかったけど、加蓮が新曲ユニットに入ると、比奈がユニットから外れるどころか、声帯実装まで不可能だったので、今回ばかりはしょうがないか・・・

そしてフリスクの穂乃香&あずき、総合、属性どちらも圏内に入れずorz

悲しい(´;ω;)カナシイ

次頑張ろうな・・・



まとめ

1.楓さんがソロで、楽曲総選挙ソロ部門1位の曲を新録して発表

2.楓さん、ちゃんみお、俺の肇の3人で、楽曲総選挙ユニット部門1位の曲を新録して発表

3.ままゆ、関ちゃん、ウサミン緒方智絵里(5/15修正)、楓さん、俺の肇、荒木てんてー、ちゃんみお、柚、お嬢の9人で、新曲の発表

4.楓さん、ちゃんみお、俺の肇、荒木てんてー、柚の5人でもうひとつ新曲の発表


となります。



ということはですよ。

俺の肇、荒木てんてー、関ちゃん、柚、お嬢の声帯実装決定ーーー!ヽ(´▽`)/ワァイ

やべぇ、俺の肇と荒木てんてーに声がつくとか、ちょー嬉しいんですけど(*;ω;)



続きまして、楽曲総選挙の結果発表!

最初におさらい。

楽曲総選挙では、ソロ部門、ユニット部門がありまして。

上で言いました通り、ソロ部門で1位を獲得した曲は、第6回シンデレラである楓さんによる新録

そしてユニット部門で1位を獲得した曲は、楓さん、ちゃんみお、俺の肇の3人によって、こちらも新録されて発表されます。



楓さんが新録する曲は一体なんなのか・・・・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

ソロ部門、1位の曲はこちら!














(アカン)



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



これ、みんな分かってやったよね?

みんな絶対、楓さんが1位になるって体で投票したよね?

楓さんによる、楓さんソロ曲「こいかぜ」の新録て・・・



やるやないか、おまえら(`・ω・)

冗談はさておき、一体これどうなるんだろう・・・



そして、ユニット曲1位はこちら!





まぁTulipはなー、デレステを代表する曲だからなー、そりゃ強いわー(´・ω・)

前にも言いましたけど、デレステ人口がゴリッと増えた要因は、リアルSランクアイドル中居くんさんと、このTulipだと思うので。

正直、これは納得。



ここから各部門のTOP10です。

【ソロ部門】

















【ユニット部門】

















ちなみにブ主は、ソロ部門は(ほぼ)「あんずのうた」、ユニット部門は全て「心もよう」に投票しました。

心もよう、かすりもせずorz

とにかく楓さんによる、楓さんソロ曲「こいかぜ」の新録

そして、楓さん、ちゃんみお、俺の肇による「Tulip」に期待します、ブ主(`・ω・)

正直ね、アニデレBD初回特典についてた、シンデレラプロジェクトメンバー同士による、ソロ曲のカバーのデキが思いのほかよかったので、あまり心配はしてないんですよね。



ここからキャラバンのお話。

今日がキャラバン折り返し地点となりますが、現在のブ主の戦果はこんな感じです。









ちょっと厳しいかなぁ・・・

明日は月曜日、また仕事の日々となってプレイ時間が減るので、今後のSRドロップにはあまり期待が持てないんですよねぇ。

昨日今日と、もうちょっと頑張ればよかったなぁ・・・



最後にいつもの育成完了報告。

ほたるん&ケイトの育成完了!















はああああほたるんかわえええええ(*´ω`)ダイスキ















終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりやす~い(感謝) (passo)
2017-05-15 10:36:52
楽曲総選挙、結果が出てましたね。
おぉ、非常に分かりやすい!!
ぶっちゃけ、デレステ以外のアイマス(?)についてはほとんど情報を集めていないのでランクEさんのブログが頼りなんです。(^^;)

ソロ曲についてはただの再録になってしまったのが残念と言えば残念ですが、どう手を加えてくるのか楽しみですね。

Tulipはどんな感じになるんだろうなぁ。
選出された3人のみでの新録ってことになるんでしょうかね。
若干色気が足りないような…。(ぉぃ)

イベントは残り数日ですが、お互い頑張りましょう~。(^^)
ついに……! (まこにゃん)
2017-05-15 18:27:41
楓さんがシンデレラガールになるのは、予想通りでしたが、総選挙自体は今までと様子が違って楽しかったです。
Pa2人がTOP5入りは多分、初めてですよね。
担当の肇、ボイス実装おめでとう御座います!

そして、ついにお嬢にもついに声が……!
お嬢は、Pa3位でしたが、全体7位ということで正直ここまでとは思わなくて。
本当に感動しました。

楽曲総選挙は、Pa曲が1曲もTOP10入りしなかったので寂しいですが、CDは楽しみですね♪
>>passoさん (ランクE)
2017-05-15 22:34:47
おぉぉ、ありがとうございますー!
そういって頂けると嬉しい(*´ω`)

あ、そういえば記事では「楓さんの新録によるこいかぜ」って書きましたけど、正しくは「再録」になりますねぇ・・・ご本人なんだし。
ともあれ、本家765でも再録はぼちぼちありますので、きっと期待に応えてくれると信じてます!

Tulipは、公式の発表通りなら、3人での新録となるんでしょうねぇ。
ユニット曲候補には、2人~14人までいろんな曲があったわけですし、曲によってアイドルを追加とはならないと思います!

キャラバンも残り約2日となりましたね!
僕は最低ラインの、各アイドル2枚ずつという目標はクリアしてますので、後は惰性でプレイしますが、やっぱり多いに越したことはないので、まだまだ頑張りますよぅ(`・ω・)q
それでは残りわずかですが、お互い頑張りましょう!
>>まこにゃんさん (ランクE)
2017-05-15 22:55:12
ブログではお久しぶりのまこにゃんさん!
そしてついに来ましたね!お嬢のボイス実装!
お嬢は中間こそ総合TOP10に入ってなかったのに、最後にすごい勢いで入賞しましたね!
声がつけばSSRも当然実装されるでしょうし、まこにゃんさんの嬉しい悲鳴が聞こえるようだわ(*´ω`)
最初だし、やっぱり恒常かなぁ。

そして肇がやってくれました!
全体3位ですよ、3位!!
声がつくどころか、一躍TOPに躍り出る肇に涙(´;ω;)ヤッタ
スカチケとはいえ、お迎えしててよかった・・・

コメントを投稿