ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます

ペルソナ5進捗状況 その2(ネタバレ無し・・・だと思う)

2016-09-19 23:17:29 | ペルソナ
引き続きまして、ペルソナ5です。

前回はデレステ記事のおまけ的に書きましたけど、やっぱり別にした方がいいかなぁと思い直し、今回から独立して記事を書くます。



まぁそうは言っても、相変わらずスクショを撮影できない仕様だし

公式さまからもネタバレしたらコロス的な事を言われているので、基本的にネタバレしないように、感想や進捗状況なんぞを書いていこうかと思います。

嘘です、公式さまはそんなコロスとか言わないですごめんなさい。

せいぜい「独房に叩き込む」程度ですよ。

ちなみに、リンク先画像内の「カロリーヌ」「ジュスティーヌ」、けいおん!などでおなじみの豊崎愛生さんが中の人で。



参考動画




そしてカロリーヌの方は、女王様キャラなんですよ。

いや、それだけッス。



ちなみに、基本的にネタバレはしませんが

1μmたりともストーリーに関わる事を知りたくない!

という方は、読まない方がいいかもです。

そうでない方はこのまま読んでいただけるとブ主が喜びます。


























前回からそう日も経ってないので、そんなにゲームが進んだわけではないんですが。

言いたいことが2つほど。



まず1つ。

俺の加蓮の声をしたメイドさんがいる!

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、嘘は言ってない。

てかまじびっくりですよ、本気で心臓跳ね上がりましたもん。

俺の加連がメイドさんだなんて・・・メイドさんだなんて・・・



俺だけを殺すメイドかよ!(* ゚Д゚)

ブ主、耳が幸せです。



そしてもう1つ。

会長可愛すぎ事件が発生。



会長ってのはですね


新島真

↑この方なんですが。

詳しくはペルソナ5公式サイト キャラクター紹介を参照して頂くとして、基本的に完璧超人的な方のようでして。

容姿端麗で性格は真面目、勉強もできる完全無欠の生徒会長さまなんですよ。

まだ会長エピソードが無いので、公式の紹介と、ゲーム内でちょろっと出た時の印象を元に言ってます。

正直、公式サイトのキャラ紹介を見た時はまだ

ふーん( ´_ゝ`)

だったんですが、ゲームに出てくるたびに、ブ主の彼女に対する好感度は爆上げでして。

綺麗で素敵なお姉さんだなー、と。

憧れちゃうわー、と。


まぁブ主よりも年下なんですが。



第2のダンジョンが終わり、ようやく会長の出番が増え始め、ブ主も

あの綺麗なおねいさん(年下です)がもっと見れる!

と喜んでいたんですが。



喜んでいたんですが。



ある事情により、主人公を付け回すようになった会長。


雑誌で顔を隠しながら、モロバレの尾行をしてくれるようになります。


話しかけると「気にしないで」的な事を言って、お茶を濁すんですが。


明らかに尾行されてます。


主人公が移動すると、会長も雑誌で顔を隠したままついてきます。

そこで主人公、ダッシュで逃げます(ブ主が好き勝手に移動してるだけ)

するとどうでしょう。


会長、主人公を見失い、雑誌で顔を隠したままダッシュで主人公を探し回ります。


たぶん

(見失っちゃった!)

みたいな気持ちなんじゃないかと。

で、T字路の「|」の下の方で待ち構えていると、「-」を一直線にダダダーと走ってく(雑誌で顔を隠したまま)会長が見られますw

そして戻ってきてこちらに来ると

(見つけた!)

とばかりにゆっくりとこちらに近づいて、またあからさまな尾行を開始します。



可愛い(*´ω`)カワイイ



よく思いだしてくださいよ。

こんな



有能を絵に描いたような完璧超人であるところの生徒会長さまが



雑誌で顔を隠しながら、あからさまな尾行をし

主人公を見失うと、あさっての方へ向かって必死に探して走り回り

見つけた途端、何事もなかったかのように、またもやあからさまな尾行を続けるわけですよ。




可愛すぎかっ!!



終わる。
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デレスタ?いいえデレステで... | トップ | デレスタ?いいえデレステで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。