ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます

デレスタ?いいえデレステです2 その67 21016年大晦日ですよ、大晦日!!

2016-12-31 22:28:03 | デレステ
まず、2016年も今日で終わる訳ですが。

2016年は、ランクEブログの閉鎖&あっさりランクEⅡブログとして復活しまして。

そんなことがある中、遊びに来て頂いた皆様方、本当にありがとうございます。

明日からというか、もう残り2時間ほどですが、年も改まります。

2017年です。

2017年は一体どんな年になるのやら・・・

まぁ分かっていることは

相変わらずブ主は、アイマス&デレステに明け暮れているでしょうね!(`・ω・)

もうよっぽどのことが無い限り、アイマス道から抜け出せないんじゃないかなー。

というわけで、本年の終わりに際し、皆様方に感謝をお伝えしたかった次第でございます。

改めまして、本年はこんなブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

2017年も相変わらずなブログとなるでしょうが、何卒宜しくお願い致します。



真面目な話終わり。

2016年最後の記事も、やっぱりデレステです。

ほんと最近デレステばっかだな、ブ主(´・ω・)



まずは2016年最後の限定ガシャ!

今回の限定アイドルは

紗枝はぁぁぁぁぁんよしのんんんんん!!!















いいなー、紗枝はん欲しいなぁ・・・

よしのんも欲しいなぁ・・・

とりあえず今日は60ガシャだけですかね・・・



そして限定SR茄子さん





あああ茄子さん茄子さんあああああ(*´ω`)カワイイ

くそぅ、なぜ俺は石油王じゃないのか(´ω



最後に恒常SRユッコです!







とりあえずブ主は、2017年になったら「あけおめ&2017年の運勢占い」として回します。

たぶん10連だけですが、結果はまたご報告します。



ちなみに、デレステ未実装のデレマスアイドルは、とうとう残り3名となったそうです。

ヘレンさん仁美清美だけだそうです。

人数も人数だし、Nアイドルとして追加されそうですねぇ。



そして、本日15:00から、イベント「LIVE Groove」が開催されております。





今回の上位報酬(ptでも入手可能)は、上位2回目の楓さん



これはまた、血で血を洗う上位争いが巻き起こるぞ・・・



pt報酬には早苗さんです。





とりあえずブ主は、アンコールをMASTERでプレイしまして。





どうもブ主、この曲苦手です(´;ω;)

何度かプレイしてるんですが、楽曲Lvの割にはフルコンが全然できませんねぇ・・・

そして直前に開催されたシンデレラフェスによって、さらにフェス限が世に出回りましたので

今回のハイスコアランキングは、もう銅トロが取れればよしってレベルですorz

うちの事務所には、新しいフェス限アイドル来てくれなかったんや・・・

いいんだ・・・俺には加蓮がいるから・・・(´;ω;)カレンガオレノスベテ



で、こちらが20:45頃のブ主のイベント状況。



ちなみに、前回楓さんが上位報酬だったイベント「Nation Blue」は、ブ主が2枚取りを逃した数少ないイベントでして。

あとブ主が2枚取りを逃したイベントと言ったら、初開催の「LIVE Groove」(上位報酬:ゆかり)、そして「Near to You」(上位報酬:早苗さん)の3回だけなんですよ。

今回はリベンジです、ブ主(`・ω・)q ニマイドリスルヨ



そして今日のメイン。

明日1月1日、スカチケ発売けってーーーーーい!!!ヽ(´▽`)/ワァイ



うわー、マジできちゃったよスカチケ。

ブ主、絶対3月だと思ってたのに。

これはネットの予想通り、4か月に1度発売の流れになるのかなぁ・・・?



で。

スカチケが発売されるのはいいんですが。

ブ主、誰をお迎えしよう(´;ω;)エラベナイ

今回のスカチケだと、これまでの状況から恐らくゆかり比奈は対象外のはずでして。

そうすると、まゆ&肇を筆頭に、とときん、アーニャ、しゅーこ、紗枝はん、日菜子、おがち、フレちゃん、よしのん、しゅがは、ぼののと、欲しいアイドルがいっぱい。

こひなたんと美優さんお迎えできててよかった(´;ω;)



このように、とにかく欲しいアイドルがいっぱいいるので、じゃあ戦力面から必要なアイドルを探ってみようかなー、と思いまして。

まずは現状確認。

ブ主とこにいるSSRアイドルは、総勢40名(うち被り10名の為、実質30名)。

Cuに11名(実質9名)





Coに14名(実質9名)





Paに15名(実質12名)います。





こうして見ると、Cuが一番手薄なのがわかりますねぇ。



続きまして、特化型SSRアイドルの人数。

Voには6名(被り無し)



Cu:1名

Co:1名

Pa:4名



Daは11名(実質10名)



Cu:4名(実質3名)

Co:4名

Pa:3名(内、1名フェス限)



Viは9名(実質7名)


(特訓前加蓮は除外)

Cu:2名

Co:3名(実質2名)

Pa:4名(実質3名)



うちはDaが異常に強いなぁ・・・

フェス限もいるし。

そして、Voアイドルがとにかく少ないです。



こうして考えた場合、必要なのはCuのSSR、そしてVoの底上げが急務なことがわかります。

そうすると、フレちゃんちゃまみくにゃんになるのかなぁ。

いやいや、手薄なところを補強するより、強い部分をさらに強くするって考えもあるわけで・・・



ただね。

これだけやっといてなんですが。

能力だけでお迎えするアイドルを決められたら苦労は無いわけ(´;ω;)

もうほんと、自分の気持ちに任せて欲しいアイドルを決めるしかないのか・・・



最後に、いつもの育成完了報告。

美優さん、あんきら杏の育成完了!

























終わる。

スカチケどうしよう・・・
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デレスタ?いいえデレステで... | トップ | デレスタ?いいえデレステで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。