ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その97 インディヴィジュアルズ始動! & よもやま話

2017-03-21 23:27:35 | デレステ

というわけで、インディヴィイベント開催ーーー!!!



と、このままデレステ記事を書きたいんですが。

書きたいんですが。

どうしても触れておかなければならない事があるので、先にそちらを済ませます。



今ブ主は、DMMさんとこの「かんぱに☆ガールズ」というゲームをやってます。

なかなかどうして、面白いゲームです。

こいつのおかげで、今まで朝6:45起きだったのが、6:00起きになったぐらいです。

装備のレシピを掘ったり(レシピが無いと、新しい装備が作れない)

仲間キャラ(社員)のストーリーを進めて専用装備(&レシピ)をゲットしたりと、やりたいことがいっぱいあります、ブ主。



そして、ブ主がいつもお世話になっている方の一人、おっさんさん

ブ主がブログを始めたばかりの頃からお世話になっている、とても頼りになる方です。

そんなおっさんさんも、最近は「かんぱに☆ガールズ」をプレイされているそうで。

仲間が増えたヽ(´▽`)/ ワァイ

と、ブ主はとてもとても喜んでいました。



昨日までは。



このおっさんさん、特技が「豪運」でして。

おっさんさんがやると、なぜか信じがたい好結果がついてくるというシロモノ。

で、昨日のおっさんさんの記事を見ると


※画像は、おっさんさんのブログ記事から拝借しております。

あれ。

戦闘後にドロップでキャラが出ることはよくあるんですが・・・あるんですが・・・

ドロップで☆3キャラなんて、ブ主見た事ないの(´・ω・)

ですがそこはそれ、いつもお世話になっているおっさんさんに賛辞を送りましたよ、ブ主。



そしたらですね。

あろうことか、おっさんさんは、またもややってくれました。




※画像は、これまたおっさんさんのブログ記事から拝借しております。

ちくしょう、詐欺だッ!!!

2日連続☆3キャラドロップってどういうことだよぅ(´;ω;)グスグス

しかも「かんぱに」において、非常に重要度の高いクラス「ソルジャー」系のキャラなんですよ。

強いソルジャーがいるかどうかで、難易度が変わるどころか、クリアできるできないに関わってくるレベル。

これはずるい。

なぜにおっさんさんにばかり、こうも高ランクキャラが舞い降りるのか。

こんな結果を、豪運の一言で済ませてもいいのだろうか、いいやよくない。



考えました、ブ主。

バグだな(`・ω・)マチガイナイ

ということで、ブ主も頑張って☆3ドロップ目指して頑張ろうと思いましたまる。



ここからデレステのお話に戻ります。

だいぶ横道にそれましたが、今日からインディヴィのイベントなんですよ。

いつものアタポン形式です。

上位報酬が美玲





pt報酬がきの子となっております。





って、あれ。

美玲、声ついてんじゃん!





これはもしかして、うちのSSR美玲にも声がついちゃったかな?(・∀・)ニヤニヤ





(´・ω・)ガッカリ



さて

さっそくですが、今回のイベント曲「∀NSWER」攻略としゃれこみます、ブ主。



楽曲Lvは26。

これはいつも通りなので。

難しい時もあれば、簡単な時もあります、楽曲Lv26。

今回はというと







いよっしゃあああああ!!!(`;ω;)q




※リハチケも使わぬ、純粋な本番一発フルコン証拠画像。



おまけになかなかのハイスコア!

これは金トロも夢じゃないかも!?

そんな夢膨らむブ主の、本日22:15時点のイベント状況がこちら!



2222位・・・だと・・・?( ゚д゚ )

ちなみに、同時期の金トロボーダーである、5001位のハイスコアが110万

(´;ω;)ムリポ



ここからいつもの育成完了報告。

のあさんの育成完了!













最後に、よもやま話という名のCD購入のご報告。


CINDERELLA MASTER Treasure☆が来ましたぁ!ヽ(´▽`)/ワァイ



おまけにボーナストラックには、先日デレステに実装された、太鼓の達人とのコラボ曲、エンジェルドリームも収録されております!

来週には、久しぶりの本家765のプラチナマスターが発売されます(*´ω`)タノシミ



終わる。



上ではああ書きましたが

おっさんさんの、更なる幸運をお祈りしております(´・人・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒ、ヒェ~wwww (おっさん)
2017-03-22 07:54:10
お、デレステ記事だぁー・・・、
と思ったら冒頭から怒られたでござる。
なんでや・・・ワイは何も悪い事しとらんで・・・。
あ、☆4マジシャン来ました!

・・・これはまた怒られるんじゃ・・・。

美玲ちゃんに声が付いたというのは
前の日記で知ったのですが、
早くもイベントにぶっ込まれるとはね・・・!
はぁとさんはイベントの後だったのに・・・。

あぁ・・・アタポン・・・。
アタポンか・・・(遠い目

よーし、俺も頑張ろうかな!
かんぱにを!
ゴリラがおる… (passo)
2017-03-22 22:15:52
美玲ちゃん、一部にしか声が入っていないみたいですね。
プロデュースノートで「ボイス」を見てみると8個しかない。しまむーとかは16個ある…。
徐々に実装されていくんでしょうかね。

イベント楽曲初見フルコン、流石っす!!
ゴリラじゃ、ゴリラがおる…。

イベント、楽しみましょうね~。(^^)
>>おっさんさん (ランクE)
2017-03-23 00:27:40
ちくしょう、おっさんさんめ、ハゲればいいのに(´;ω;)ウラヤマ

冗談は置いといて、☆4社員おめでとうございます!
なんか順調に戦力UPしてってるなぁ、いいなぁ、ハゲればいいのに(´;ω;)ウラヤマ

美玲は、カードはイベ産のみボイス実装なんですが、さすがにイベントではしゃべりまくります。
そして、思った通り過ぎる声で、なんか笑ってしまうレベル(^^;
これはいい方を見つけてきましたねぇ。

あ、関ちゃんSSRが実装されました!
恒常なので、スカチケを使えばただでお迎えできますよやったね!
>>passoさん (ランクE)
2017-03-23 00:35:02
美玲、案外ボイスの実装されてるんですねぇ・・・
ノートの方はノーマークでしたので、暇を見つけてチェックします!(´・ω・)ノ

いや、でも今回のイベ曲、ああ見えて案外簡単なんですよ(^^;
ノーツがポロポロ降って来るので、ちょっと焦りそうになりますけど
実はリズムに乗って叩けば、普通にパフェとれるし、初見殺しもなし。
僕の中では、乱打系の入門にもってこいな譜面じゃないかなぁと思ってます。
正直、叩いてて楽しい(*´ω`)

リズムに乗って叩くのが正解っていうのは、案外少ないと思うんですよ。
そういう意味でも、フリフロとかラブレターなどと同じく、良譜面だと思います!

それではイベント頑張りましょう!

コメントを投稿