ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます

かんぱに☆ガールズ、始めました その18 俺は・・・弱い・・・

2017-05-20 11:23:52 | かんぱに☆ガールズ

これがなんだかお分かり?

これを使うとね。



























イリヤたちをお迎えできるわけ。



そんなアイテム、どうやって手に入れるのかって?

簡単ですよ。



石を193個買えば、ただでもらえるから(´;ω;)



ということで、ついに課金してしまいました、ブ主orz

ほんとはもう少し粘ろうと思ったんですが

まず、本日のデイリー。



(´;ω;)フエェ



今はイリヤの超ピックアップ期間なんですが



ブ主、ピックアップ期間中のデイリーでピンク封筒が出たのって、初日のクロだけです。



そして毎日戦場に出陣し、頑張って少しずつ貯めてた「妖精の封筒」。





スクショ撮るのも嫌になるレベルorz

まぁコイツはポスト効果乗らないし、しょうがないんですけど(´・ω・)チカタナイネ



ブ主ね、いつイリヤをお迎えできてもいいように、準備万端だったの。







OPはクソですが、+3装備は用意してたんですよ



そんなブ主とこには、いまだにイリヤが現れず。

コラボ期間は残り1週間。

万が一最終日にお迎えしたって、その後の育成が今よりも遥かに厳しい状況になるのは目に見えているわけでして。

もうそれならね。































こうなるわけ(´・ω・)



笑わば笑え!欲に屈して安易な道に走ったブ主を笑うがいいのよ!あはははははは!!

はぁ。



気を取り直しまして。

昨日の20:00、またもや緊急クエストに「???」の表示がありました。

覗いてみると



妖精の庭なる、新しいクエストが出現!



で、実際にクエストをこなしてみると


※マーボー使用済み

アイテム1個しか出ねぇ(´・ω・)

このクエストも、他のクエストと同じく3戦あるんですが、ラストでようやく箱がドロップしました。

昨日は9回クエストをこなしまして、結果は

妖精の封筒    : 1(金箱)
プラズマ☆ポスト : 3(金箱)
金ポスト(非限定)  : 2(金箱)

パン(1000回復)  : 3(銀箱)


が出現。

9戦しかしてないのでなんとも言えませんが、3戦目は確定ドロップの様子。

1、2戦目は不明ですが、とりあえずブ主はドロップ無し。

そして攻略wikiを見ると、この他にも黒封筒が出るらしいです。

プラズマ☆ポストはありがたいなぁ(*´ω`)

毎日500メダル出して買ってたし、これでメダルの無駄な出費が抑えられるってもんですよ!


まぁブ主は課金してイリヤをお迎えしちゃったんですけどorz


ちなみにブ主、えいやぁと250個の石を買いましたが



合計300個買えば、1度だけ+3確定の「社長武器ハンマー」が

合計500個買えば、好きな社員が出るまで何度でも引き直せる「無限の黒封筒」(限定)がいただけます。



あればいいなぁとは思うけど、さすがにもうこれ以上買わない(´・ω・)トオモウ

でも正直、社長ハンマーは欲しいですねぇ・・・



それから、コラボ社員LVUPキャンペーンでいただいた、「プリズマ☆ハンマー+」。



イリヤの+3武器のOPがクソだったのでOPをもっと厳選したかったので

使用資材を半分に抑える「魔化学の窯」、OP3つ確定の「虹の鉄床」を同時に使用して、プリズマ☆ハンマー+の効果を試してみました!

その結果



なかなかいいんじゃないの、これ(*´ω`)

5回しか叩けなかったんですが、そのうち+3が2つ作成できたので、なかなかに+3率は高いみたいです。

とりあえずマジカルルビー+3を使ってみる。



おぉぉセイバー・リリィだぁぁぁぁ!

リリィ




まだブ主、そこまでプラズマ☆イリヤ観てないの(´・ω・)



ちなみに、美遊はそこそこのものを持ってるんですが





クロの武器がイマイチなので



もうひとつもらったプリズマ☆ハンマー+で、また厳選しようかなぁ。



最後に

現在、「PC・スマホログインキャンペーン」なるものが実施されています。



26日までに、パソコンとスマホ(タブレット)からかんぱににログインすると、5月下旬頃に石を10個もらえるそうです。

両方持ってる方は、今だけでも両方からログインするといいんじゃないかしら(´・ω・)



終わる。
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんぱに☆ガールズ、始めまし... | トップ | デレスタ?いいえデレステで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺は・・・強い・・・(運が (おっさん)
2017-05-21 21:27:21
あー! これセイバーだったんですね!
どっかで見た事あんなーとは思っていたのですがw

格ゲーのFateはやってたんですよ。
セイバー使ってました。
これがエクスカリバーとかいうやつですね・・・!
おっさんの場合はセッ〇スカ〇パーぐらいしか出せませんので・・・。

隙あらば下ネタをぶち込んでいくスタイル。
そのうち怒られそう。

俺も課金したいなーとは思っていたのですが、
結局課金しないまま終わりそうですね・・・。
すまん、運営様・・・。

ところで限定金ポからクロちゃんが来たのですが・・・。
あれだけプリズマポストで茶封筒ばっかりだったのにここに来て。
謎過ぎワロタ。
こいつぁひでぇ(´・ω・) (ランクE)
2017-05-22 23:32:29
全く、おっさんさんにも困ったものですね!
隙あらばセ・・・セ・・・
がまん〇とかよくないと思います!
そろそろ猥褻物陳列罪とかで逮捕されないかな、このブログ(´・ω・)
その時はおっさんさんも道連れにする所存。

僕はアンコ(格ゲーFate)やったことないんですけど、リリィはセイバーの2Pキャラ的な感じで聞いてます。
キャラだけはイラストとか見て知ってはいたんですが、実はそんなに詳しく知らないという(^^;
ただ、イラストを見て

(* ゚Д゚)<青セイバーよりイケるやん!

とか思ってた思い出。



そして本日5/22。

無事、デイリーからイリヤをお迎えしましたorz

なんなのなの(´;ω;)
こうなったら☆5の覚醒キャンペーンを狙ってみたいです。
はじめまして (こん)
2017-05-27 00:03:25
貴重なかんぱにブログを見つけたので挨拶をさせていただきます。
特訓あるうちに手にいれたのは英断だと思います
特訓なしで課長とか寒気がしますし;;
では失礼します
はじめまして! (ランクE)
2017-05-27 00:48:01
こんさん、遊びに来て頂いてありがとうございます!
そしてコメントまで残して頂いて、とてもとても嬉しいです!

読んで頂けたならもうお分かりかと思いますが、あまり実用性のないブログです。
とことん「俺やったぜ!」を発信するばかりのおバカなブログではありますが、今後も遊びに来て頂けると嬉しいです!

そして課長への道は果てしないもののようですね・・・
特訓クエでめぼしい社員を課長にしておいてよかった(`;ω;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。