ダメオタRの徒然雑記

ダメオタRankeが大好きなアニメ・漫画・ゲームの感想を、「“良かった”探し」をモットーにつらつらと書いていきます

感想:ToHeart2 第6話 「七輪と少女」

2005-11-08 09:16:47 | ToHeart2(了)
3話、5話、6話に加え、どうやら次回7話にも繋がる学園シリーズるーこ編。どうも、アニメ版の基本ルートは、花梨+るーこシナリオで決まりっぽい?

[アニメToHeart2公式サイト]

やっぱり、3話でアンケートを書くシーンがるーこ視点でも描かれましたね。このみ・環ルートでは各話完全独立シナリオと思っていたんですが、実は全部繋がっていたのでしょうか。でも、そうなるとやっぱり1,2話の展開がおかしくなるし……。まぁ、3~7話は絡ませた方が面白いという判断かも知れませんね。逆に言えばこのみ・環が別格待遇ということか。
さて、本編。るーこ遭遇から学園編入まであっという間でしたな。宇宙文字、るーこ係、ちー、にゃー、るーの力とるーこシナリオの重要なアイテムは出尽くした感じですね。菜々子ちゃんは出ませんでしたが。まあこれまでもENDに密接に関わるキャラを登場させてないんで(郁乃とか)、当然といえば当然か。


◆ちょっといい話
「真実とは、自分の目で見て、確かめるものだぞ」(るーこ)

 これ、Rankeの感想の付け方と一緒です。自分、ある意味インターネット廃人なんで、見てないアニメややってないゲームの評判なんかも掲示板やら何やらでうっかり見てしまうことが多々あるんですが、実際に自分で見たりやったりしてその評判通りだと思ったことがあんまりないんですよね。もちろん、ある一視点からすればその通りとも言えるんですが、少なくとも自分の視点じゃないな、と。お金の問題もあるんで目に付いた作品全部を実際にやるということは事実上不可能なワケですが、少なくとも自分の手の届く範囲であれば、人の声に踊らされることのない評価をしていきたいと思いました。




全然ToHeart2の感想になってないような……。まあいいか(笑)



-------------------------------------
読み終わったついでに押しちゃってください