** Diary **

沖縄から日々のあれこれ

やってしまった

2016年09月15日 | 日常のつぶやき
日頃から間食はしない
炭水化物はなるべく減らす

など頑張ってたのですが…

今日ついにお菓子を大量に買い込み
モシャモシャと食べています。
アルコールまで(チューハイ)

もうなんかタガが外れたように食べました。

お腹いっぱい。
お酒なんて3年ぶりに口にするかも。

お腹いっぱいになる満足感を抑えてきた分
今日は食べました。

三大欲求の一つ、食欲

それを抑え続けた結果かもしれません。
でも後悔はしていません。
むしろ爽快です。

あれほど食事にストレスを感じていたのだから
解放されてすがすがしいほどです。

薬を飲んでいるのでアルコールは控えていました。
でも薬を飲まず今日はアルコールを飲みました。
元々そんなに飲酒はしないのですが、
タガが外れた私はアルコールにも手を出しました。

今日だけ、我慢から解放されようと思いました。

ストレスが悪い私の病気。
だから今日だけストレス発散させて下さい。

そんな気分で満足感を今味わっています。
また明日から頑張るから。
今日だけは好きにさせてね。

んー食欲が満たされるって幸せ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 台風来るかな?&免許更新 | トップ | 嬉しい報告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-09-15 21:09:38
食欲だけは我慢が難しいですものね。
私はご飯の量を減らし良く噛んで食べる様にしたところ
良く噛む事によって満腹感が得られ
胃も小さくなったせいか直ぐにお腹がイッパイになってしまいます。
rankaさん、良い事を教えましょうか。
蒟蒻が腸を綺麗にするのはご存知でしょうが
栄養分は殆ど有りませんので
何時も食卓に蒟蒻を出してみては如何でしょうか?
すき焼きをしたらお肉を少な目、糸こんにゃくを大目にして味がしみるまで(水分がなくなる迄)煮込みます。
蒟蒻は色々な使い方が有ります。
お味噌汁の具にしても美味しいですし(一緒に入れた物の邪魔になりません)。
コンニャク (ranka)
2016-09-15 23:33:02
コンニャクを忘れていました。
以前は食べていたのですが、思い出しました。
味のしみた糸蒟蒻…すき焼き食べたいなぁ。
よく噛むのも大事ですね。すぐ飲み込んじゃいます。
食事のスピードが以前の2倍くらい早いと思います。
飲んでいる薬に「体重増加」という副作用のある薬があるので
飲まないでいようと思います。
太ってから今までずっとセーブしてきて2年。
今日ははっちゃけてしまいました。
明日からはまたセーブしたり工夫してみようと思います。
アイデアありがとうございます。

コメントを投稿