** Diary **

沖縄から日々のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウォーキングしてきました

2017年01月30日 | 日常のつぶやき
たかさんお勧めの「ウォーキング」

実行するのも勢いが必要なのですが、今朝行ってきました。

10時~11時の間、歩きました。

家に帰ると暑くて、汗をかいていました。

たかさん!ありがとうございます。頑張れました。

途中で横断歩道の信号が変わりそうになって

小走りで駆け抜けようとしたら、結構な負荷。

(メチャクチャ体力落ちてるなぁ。と反省)


今まで買い物に行く時は、ダラダラ歩いていたので、

今回は歩調や姿勢・スピードにも気を付けてみました。

同じ「歩く」のでも随分違います。


昨日は午前中ちょっと倦怠気味だった体ですが、

無理矢理運動をした今日は、調子がいいです。

夜もグッスリ眠れる気がする。(眠れたらいいなぁ)


明日も天気が良かったら、コースを変えて行ってみよう。

明後日は私の通院日なのでお昼にしようかな?

三日坊主にならないように、心にとめて続けます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 髪を切ってきました | トップ | 忙しかったです »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-01-30 20:30:56
早速、始めましたか?
もしもrankaさんが冷え性で有れば、それも改善されますよ。
極度の冷え性だった私の経験から、それは自信を持って言えます。
私も寝付は良くない方で翌日、早起きしなくてはならないときは
睡眠導入剤を三分の一服用していますが
そんな日以外は布団の中で眠くなるまで小説を読んだりラジオを聴きながら床に入っています。

rankaさん、頑張り過ぎると続きませんよ。
ウオーキングに行けない時にはお腹をへこませながら爪先立ちで家事をするのも良いかも。
Unknown (CAT.)
2017-01-30 22:09:32
ウォーキング、良さそうですね!
私もやってみようかな、寒くなくなって花粉の時期が終わったら(汗)
たかさんへ (ranka)
2017-01-31 23:57:42
貴重なアドバイスありがとうございます。
冷え性でもあるので、これからも続けていこうと思います。
あんまり根を詰めないように、ライフワークにしていきたいです。
夜は相変わらず浅い眠りと覚醒を、何度も繰り返しています。
なのでバテている時には無理をしないようにしますね。

こうやって徐々に外に出る抵抗感が消えてくれると嬉しいです。
CAT.さんへ (ranka)
2017-02-01 00:03:57
「ウォーキング」姿勢やスピードに気を配ると、意外な運動量だと思いました。
CAT.さんは花粉症なのですか?
沖縄はスギが無いので花粉症の人は身近に居ません。
花粉症の時期は皆さんマスクを着けたりしてて、
大変だな~とテレビで見て思っています。

CAT.さんはお仕事も忙しいようなので、体に気をつけて下さいね?

コメントを投稿