** Diary **

沖縄から日々のあれこれ

梅雨入り→風邪→義父の入院

2017年05月17日 | 日常のつぶやき
とうとう沖縄も梅雨入りして数日

AKBの総選挙、大丈夫かな?なんて思います。
本島南部の豊見城市で開催するとか。
(私の生まれ育った場所です)

実は今年に入って雨が少なく、沖縄のダムの貯水率が
50%切ってるとか話題になっていたので、
ぜひここは、貯水池あたりに(本島北部あたり)
ドバーッ!と降って欲しいです。

けれど、息子の通勤手段が徒歩なので
あまり大雨も困ります。
梅雨入りした日は雷も鳴って恐かったです。

------------------

先月の20日頃から、鼻がムズムズしていたのですが
25日にとうとう熱も出て、病院に行ってきました。

咳と鼻水とタンで、頭がボーッとして
あげくは熱。

熱は薬で下げる事が出来たのですが、あふれ出す鼻水に辟易。

インフルエンザではないと言われましたが、
GWに入っても全然良くならない。

病院は救急しか開いてないし
生活保護の私は、保険証がないので10割負担になります。
役所に行けば、医療書?を出してくれ
自己負担はゼロになるのですが、GWは役所も休み。

GW中に薬が切れ、また悪化。

一人でティッシュペーパーを3箱くらい使いました。
以前『副鼻腔炎』になった事があるので、
それも心配でした。

でも、それも無事回復!!

先日の母の日には息子から「プレイステーションVita」
ってゲーム機をもらいました。
WI-FIも買い、そのゲーム機でネットも見れる!
パソコンからMP3・MP4もダウンロード出来る!
素晴らしい!! (イケメンが登場するシナリオゲームも付き!)
しかも息子の「初給料」で買ってくれました。

嬉しかったです。

--------------------

義父が緊急入院する事になりました。今月に入って3回。
退院しては、肺炎になり緊急入院する事に。

肺ガンのステージ4という事も判明。

投薬&死の恐怖から、義父は混乱状態に。

以前からの育児放棄、実家が火災になった原因の次男嫁は
見舞いに先週の日曜日行ったら、混乱の中
怒りの溜まっていた義父に罵られ、スゴスゴ帰ったとか。

意識が混濁しているので、旦那から
「弟嫁とお前をゴッチャにして、暴言を吐くかも知れないから病院に来るな」
と言われ、風邪から回復して2度面会に行って以来
義父には会っていません。
その時は、普通だったんだけどなぁ…

お見舞いに行きたいんだけど、当面難しいみたいです。
私の実の父がダメダメだったので、理想の父のように慕ってたのですが…
寂しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 力強い作業員達 | トップ | バトル勃発 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-05-17 22:30:58
相変わらず息子さん、お優しいですね。

私へのコメントに「お元気そうで何よりです」と書いてしまいましたが
rankaさん、大変だったのですね。
春は体の不調が起きる時
私の頸椎症が出るのが決まって春でした。
主人のくも膜下も5月16日でしたから。
でも、あれから丸一年、後遺症も無く奇跡的とも言える回復ぶりでした。

一難去ればまた一難
お義父様の御病気、心配ですね。
どうか心身共に回復されます様に。

rankaさんも病み上がり、十分注意して下さいね。
Unknown (CAT.)
2017-05-18 00:01:32
初任給でプレゼントとは、すてきな息子さんですね!
そして体調不良とかお義父様のこととか、次々と心配事が続いて大変ですね・・・
どうぞくれぐれもご自愛くださいね!
Unknown (nextのMです)
2017-05-18 08:51:19
おはようございます。
「子」は母の作品、親孝行な息子さんですね。
丹精込めて育て上げたんですね。

なぜか春は特になんだかんだ起こるような気がします。心配事が続きますね。
沖縄はもう梅雨に入りましたか。
本州の梅雨(じめっとした)とは違うかしら。
rankaさん、どうぞお体お大事にして梅雨を乗り切って
下さい。


たかさんへ (ranka)
2017-06-11 16:16:52
義父は何度か社内の検査で引っかかっていたようなのですが、
病院に行くと、「なんでもないです」となり、
4年が経過していたそうです。

ただ今次男嫁と、バトル勃発中。

育児放棄されていた子供達を、私が面倒見ています。
なので更新が遅れがちになりますが、宜しくお願いします。
CAT.さんへ (ranka)
2017-06-11 16:19:42
息子のプレゼントは嬉しかったです。
でも、ゲームにハマる年齢でもないので、
もっぱらタブレットのように、ネットを見たりしています。

更新頻度が落ちますが、これからも宜しくお願いします。
Mさんへ (ranka)
2017-06-11 16:25:41
財津さん大丈夫でしょうか?
ニュースを見た時、Mさんの事を思い出しました。

義父の容態は抗がん剤を投与して、リハビリをしながら
退院を伺っている状態です。
一ヶ月も寝たきりになると、歩く力もなくなってしまうようですね。
食欲もないとか。心配です。

私は育児放棄されていた子供達を、面倒見ています。
小学校に上がっても「指しゃぶり」が治らない子も居ます。
知的障害の子もいます。
イヤイヤ期の子も居ます。
毎日てんてこ舞いです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。