RANGY PUTTI

もの作りYUCCAがお届けする天然石アクセサリーです。お教室も開講しています。

12月4日 お教室の様子

2013-12-05 | 生徒さんの作品♪
本日は4名様です♪
※定員は3名様までですが、事情によっては個別で対応させていただきます。


さっそくおひとりめです。
丸いフープにお石を留めた柔らかい印象のイヤリングです。

お石はローズクオーツ、ピンククリスタル、カーネリアン、ジェイドです。


おふたりめはこちら。
小ぶりの楕円フープにさざれ石を2色ころころと留めました。

お石はタイガーアイとマラカイトです。

それぞれカットが異なるさざれ石、少々大変でしたね。


3人目はこちらです。
少し長めのゆらゆらイヤリング。

お石はグリーンオニキス、ペリドット、クオーツです。

アクセントのグリーンが効いてますね。


最後はこちら。2点制作されました!
着せ替えフープピアス。

それぞれも主役になれますし、全部組み合わせて華やかにも。楽しみが増えます!

2点目はこちら
思い切りのいいロングピアス。

全体的に涼しげなお色でまとめましたが、ワンポイントのゴールドビーズで個性を出して。

難易度の高い作品ですが、とても手際よく制作されました。



大変お疲れ様でございました☆

YUCCA


12月3日 お教室の様子

2013-12-03 | 生徒さんの作品♪
12月始まりましたね。
今年最後の1カ月、少しづつ一年を振り返って締めくくる季節です。それにしても早い!

さて、本日は3名様です♪
並べたお石を見てぱぁーと華やいだみなさんの姿を見てとても嬉しかったです。


早速おひとりめです。
さわやかなブルーのペンダントトップを制作されました。
※チェーンはご自身のものです。

同系色で組み合わされました。

お石はよーくみると縞模様が入っているブルーレースとブルーカルセドニーです。

お時間に余裕がございましたので、2点目もチャレンジ。
同じく涼しげなクオーツのプチピアスです。

綺麗な三角形を作るのが大変でしたが、試行錯誤の末うまくまとまりました。



おふたりめはこちらです。
葡萄のようにパールを留めたペンダントトップです。

バランスよくパールと留めるのが少々困難なこちらですが、
ピンクとホワイトのお色の配置もよく綺麗に完成いたしました。

ご予定があり1点のみの制作でしたが、所用時間わずか1時間で完成いたしましたよ♪


最後はこちらです。
重なって留まる少し個性的なメノウのピアス。

アクセントのガーネットで全体を引き締めて。

こちらの方も2点制作されました。
葉っぱを添えた甘すぎないプチピアス。

葉っぱが光に反射してキラキラ綺麗です。

お石は上から、ホワイトクリスタル、ローズクオーツです。



お疲れ様でございました☆


新しい年ときちんと始められるよう、
最後の1カ月を丁寧に向き合って過ごせたらなと思います。


YUCCA