高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

浜辺でコンパ、略して「浜コン」。

2011年08月05日 | Weblog
今日は合唱団恒例行事、浜辺でコンパ略して「浜コン」が挙行されました。
場所は大学近くの五十嵐浜です。


ご覧のとおり、天気は晴朗。浜風が吹き絶好のバーベキュー日和です。
でも…熱かった!気温もそうだったけど、砂浜!ついついサンダルで来ていた団員たちはめっちゃ熱がってました。
そりゃそうですよ。最高気温が33度ならば、砂は40度近くの熱を持っていると思ってもおかしくありません。
メインはバーベキューセットを用意して2班に分け、各班の食べたい料理を作って食べるという形式で開催されました。
前半は主に調理係としてとにかく下拵えで沢山揃えた具材を消費し、最終的にこんな感じで全部の野菜を炒め上げました。


基本的に余った野菜を全部ぶち込んだので、味付けは焼肉用の粗挽き塩コショウと万能調味料「焼肉のたれ」です。
俺が所属してた班では焼きそばを6人分作ったにも関わらず、余ったんですよ。ま、全部消費したので良しとしましょう。
野菜重視のとっても健康的な浜辺焼きが完成したので俺としては大満足でした。


そして今日のベストショットはこちら。日本海に沈む真っ赤な太陽。絶景ですね。
陽が沈んでからはこれまた恒例のキャンプファイヤーが行われました。流木を集めて燃やしましたが…何故かぶっとい丸太を立ててその周りを支えるような形でファイヤーツリーを作りました。賽ノ神のイメージを持ってくれればよろしいかと思います。

…本日の教訓は、「海辺で日焼け止めは必須だ」です。両腕が真っ赤に焼けて、シャワーするときに結構ヒリヒリ来ました。ま、問題なかったけど。
あと、飲みすぎました。折角用意した日本酒を減らすことなく、チューハイや缶ビールを飲んだくれて、このブログ更新中も頭がズーンと重くなってます。本当はね…

この酒をふるまう予定だったんですけどね。これは長岡の地酒「清酒 清泉(きよいずみ)」です。久須美酒造が作った日本酒。値段は結構リーズナブルで1500円。今まで飲んだことの無かった蔵元の酒なので、これはこれで自分で消費しようと思ってます。

炎天下に日本酒を飲んだくれるのもどうかと俺も一瞬だけ思いましたけどね。やっぱり飲まなかった。
明日はのんびりゆったり休むつもりです。テナーブログも更新しますけどね。
では、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿