BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

シャトー ラクラヴリ 2006

2017年05月17日 | 赤ワイン
これは稲葉さんが取り扱うフランスのフル赤ワインです。

ぶどう品種:メルロ50%、カベルネ ソーヴィニヨン25%、カベルネ フラン25%
色はきれいでやや赤みのある紫、
香りは立ち上がりが真っ赤な花を思せる鮮烈で熟した印象。
ブーケは少し燻した木の葉のような上品な香りがあります。

飲んでみると・・・
とにかくなめらかなのに力強いタンニンが口の中に広がります。
クリーミーで味わいが深くとにかくバランスがとれており
香りも頭の天辺に登ってくる。
少し塩っぽいニュアンスとレディーグレイのような華やかな香りが長く続く・・・

イメージは・・・
少し蒸し暑さのある初夏のバラの庭園の散歩。
薔薇以外にも周りの花の香りが立ち上り
柔らかいチップを踏みしめる足の感覚が心地よい・・・

2300円で90点。
こ、これはまた買いたい!!!
なめらかな正統派フランスワインを楽しみたい時に。

これ以上の値段で美味しいワインなんていくらでもありますが、
絶対にまた飲まないといけない。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザブ シラー | トップ | ダウ・日経急落。先物マイナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む