BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

シャトー クラビティ ルージュ 2010

2017年07月15日 | 赤ワイン
これは稲葉さんの取り扱うフランスのフル赤ワインです。

葡萄品種 メルロ60%、カベルネ ソーヴィニヨン40%

色は濃いルビー色、
アロマは甘さの強い桃のような
ふくよかな赤い果実を思わせる柔らかさがあります。

飲んでみると・・・
タンニンがしっかりとりているが滑らかで
かつきめ細かく仕上げられて印象です。

イメージは・・・
中堅のロックスター。
テレキャスターを肩からぶら下げて
ミドルテンポのロックを心地よく奏でる・・・

3780円で90点。
バランスの良く、
しっかりしたボルドーのメルローを飲みたい時に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベリーニ キアンティー 2... | トップ | 雪の茅舎 純米吟醸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事