BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ふらのワイン(赤)

2016年10月16日 | 赤ワイン
これは富良野市ぶどう果樹研究所さんが作っている
富良野の赤ワインです。

ぶどう品種はセイベル種中心です。
作り方はドイツワインに近いと思います。

色は少し濁った薄い紫で
飲みくちはミディアムだが
タンニンがそこそこ感じられるキリッとした辛口です。

実は今、鼻が詰まっていて香りが全く感じられません!
飲んだ感じも味気なくな感じているかもしれませんが
国内のワインとしては非常に頑張って作っていると思います。

昔、精神科の実習で富良野に2ヶ月間滞在していたときを思い出す
富良野の景色が目に浮かんでくるワインです。

1200円で75点。
そこそこドイツっぽく美味しく作られています。

北海道のワインとしては
池田と富良野はぜひぜひ飲んでおくべきだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インチキ相場、さすがだわ。 | トップ | 電動一輪バイク・・・冗談で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む