BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

7年目の車検。

2017年06月18日 | ゴルフⅥの燃費など(コンフォートライン)
2010年に購入したゴルフ、もう7年経過。
その車検の代車でゴルフ7に乗りました。

大きく変わってるわけではありませんが
本当に高級車になった乗り心地です。
そしてハイテク度合いが格段に進んでいる印象です。

しかし・・・色々と便利にはなっているのですが
事細かく車に指示されている印象もあり・・・
それとアイドリングストップが好きでないという自分の感覚も再認識。
アイドリングストップ対応のバッテリーは
ゴルフ6の倍くらいの値段がするようなので
節約したガソリン代も吹き飛ぶだろうなと。

で、車検代。
見積もり総額は15万3千円程度。

今回はディーラーに勧められてプラグも4本交換したので16万5千円になりました。(調べてみると10万キロはプラグ交換不要との情報もありましたが、摩耗しているとのことだったので換えることにしました)


バッテリー交換も勧められたのですが4万円とおいそれ交換できる値段でもないし
まだ3年で電圧も正常なので見送り。
とはいえ、突然のバッテリー死亡も怖いのでそのうち換えますが
ディーラーだと高いので別の所または自分で行おうかと。

もう不具合も出尽くした頃なので、
ディーラー車検は今回で終了しようかなと思っています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  サンタ ヘレナ アルパカ ... | トップ | どこまで上がるんだ?200... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む