RANDYパパの単身生活

2009年5月に大阪から佐賀へ転勤となり、
2013年8月から山口へ転勤となりました。
引き続き単身生活中。

部屋から

2010-02-28 22:59:09 | 日記
今日は

出張の間に録画していたTV番組を見ていたので一日家に居ていたが、

夕方 部屋からの夕日がきれいだったのでGX200を取り出した

光が強いので露出を変えて何枚か撮ってみる。-1.3に。

望遠は72mmまでなのでちょっと物足りないか。




小さいピザ一切れとたこ焼き2個

2010-02-27 23:59:59 | 日記
中国へ出張。

行きは午後3時台の出発。

出発してしばらくしたら機内食に。

運ばれてきて、メインの食事のアルミホイルを取ったら・・・

器の中には、小さいピザ一切れとたこ焼き2個。器はの中はスカスカ。

時間が時間やしと仕方ないかと思いながらもちょっとビックリ。


しかし帰りは昼食の時間と重なったので

チキンか鰻が選択でき、鰻を選択。こちらはよかった。

ナシゴレンの素で

2010-02-21 23:59:59 | 日記
インドネシアの研修生が来たときに、もらっていたナシゴレンの素。

ナシゴレンはインドネシア料理で焼き飯のようなもの。

1人で作るのも多いので、すぐ近くに住む職場の夫婦社員に作ってくれとお願いする。

行ってみてビックリ。

いろんな料理が出て来て、ナシゴレンは全くの脇役になってしまった。

夫婦そろって料理をするらしく、今まで何もしてこなかったこちらはちょっと恥ずかしい思いに。


おなか一杯ごちそうになり家に帰って来て2時間近く動けなかった。

K夫妻、どうもごちそうさまでした。



バスに乗って

2010-02-20 23:59:59 | 日記
天気は

バスに乗って天神へ。

結構本数が多く時間によっては1時間に4本佐賀から出ている。

最初は福岡では有名な一風堂へ。行くなら本店かと行ってみると店の前は列ができている。

店はそんな大きくなくHPによると23席。

本店かさね味をオーダーする。スープはあっさりしている。もっとこってりしているかと思ってたが。

25周年で替玉は25円と言われる。しかし大阪は替玉とシステムがないので

今までこちらに来ても頼んだことがない。周りを見ながらちょとドキドキしながら頼んでみる。

小皿に麺を入れてもってきてくれた。スープまで飲み干し完食。


ぶらぶらしてるとアップルストアが。

こちらはWALKMANを買ったばかりだが中に入って、nanoやtouchをいらい

i-phoneのことろでマップ検索を見ていると履歴でカリフォルニアが残っている。

1260 Los Arcos Place ・・・・ CA といれて検索して見ると、以前住んでいたところが

表示され航空写真でも出てきた。TVCMの中井君と同じ感じ。これは楽しい!

きっといろんなソフトがあり楽しいのだろと思うもソフトバンクへの変更は家族との

からみもあるので直ぐには難しい・・・。


次はロフトへ行きぶらぶら。

いろんな形の加湿器があるのにちょっと驚き。

Tideの洗剤が2,000円近くで売られているのがちょっと高すぎるやろうと。


ビックカメラでうろうろして、ご当地のベスト電器本店へ。

ビルは地下1階から地上8階まであるが1フロアが狭く商品もそんな多くなくちょっと驚き。

地下に入っているマツモトキヨシでGUMデンタルリンスが安かったので購入。


ビブレの1階にシアトルズベストが。

道を向かいにはスターバックスがあるがあまり見せは多くないので入って休憩する。



そろそろ帰ろうかとバスセンターへ向かっているとスターバックスがイベントをやっていた。

従業員が結構出て来て試飲を勧めている。バンドも演奏してる。

SAKURAシリーズいう季節限定商品らしい。とりあえずもらって。女性向かな。


バスセンターまで行くマツモトキヨシの袋を持ってないことに気づく。

シアトルズベストもらったレシートを見たら電話番号が書いている。

電話すると忘れてた。また取りに行ってから佐賀に帰った。


天神は大阪でいうとミナミから心斎橋くらいの感じだろうか。

たまには刺激を受けに行くにはいい所と思い次回はいつになるやら。

映画見に行く8

2010-02-07 21:42:56 | 映画
天気は。暖かい。

「サヨナライツカ」を見に行く。


我々はミポリン世代。久しぶりの表舞台にちょっと期待して。

バンコクでの出会いと、25年後。

25年後の設定はちょっと無理があったか???

感動で涙が、と聞いて行ったが・・・


ちょっとストーリーが違うが、マディソン郡の橋を思い出した。