SFC Mania

スーパーファミコンのレアな画像を自己満足で掲載していくブログです。

ワリオの森 爆笑バージョン

2008-07-27 21:22:34 | サテラビュー
ワリオランドシェイク発売記念と言うことで今回はワリオの森 爆笑バージョンを紹介します。


おそらくサテラビューユーザーであれば避けては通れない道だと思います。
ワリオの森は人気があったため爆笑抜きの再び版がサービス終了まで放送されていました。

爆笑バージョンには再び版に付いていたサウンドセレクト機能はありません。
再びの場合はコントローラータイプ選択画面で全消しをするとサウンドセレクトに移動します。


このバージョンはイベントバージョンではないためイベントの部分が準備中になっています。


爆笑バージョンの特徴としては名前の通り爆笑問題が登場します。
右上のキャラクタは田中になっています。太田はと言うと・・・


岩です・・・低レベルではほとんど天井は下がってこないため全然登場しません。
かわいそうな太田。


爆笑バージョンのもう一つの特徴として再びでは削除されたラウンドゲームが付いています。


ワリオの森 爆笑バージョンはサテラビュー初期に放送された名作で再び版はやった人はそれなりにいるでしょうが
ワリオの森と言えば爆笑バージョンだと思ってほしいです。