Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

チャイブ

2017-05-03 19:39:32 | 日々のできごと
5月3日(水)

昨日は、GWランチ会を先日写真をアップした我が家のテラスでやりました。

日頃仲良くしてもらっているお二人さんを招待しての、楽しい楽しいランチ会。

チャイブの仲間たちです。

モッコウバラも満開、太陽も燦々、日焼け対策もバッチリして、ゆっくりとお昼を楽しみました。


私はホタテのカレーとミックスサラダ。

二人は最近オープンした美味しいパンやさんの食パン(フワフワ)と、私が大好きな「手作りチマキ」を持ってきてくれました。


気の合う仲間との食事会は最高ですねっ!




このゴールデンウィークは息子たちも来ず、主人も5日だけ仕事を休むということで、のんびりしたものとなっています。

一日くらいはどこかへ、と思っているのですが、検討中。


なにせ、体調もパッとせず、家を別荘代わりにして過ごしている状態。


そのため、さらに別荘っぽくしたく、いろいろインテリア、エクステリアを思案。



きょうは映画三昧。



外国映画が好きなので、BSの「バックドラフト」(キャストは、ファンのカート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン、ロバード・デ・ニーロ)という消防士の物語を
観賞。


買おうかどうしようか、迷っているのが「コンバット」(DVD)。戦争ものだけど、ヒューマンドラマであるこのアメリカのドラマは、我々の世代には思いで深いもの。

戦争ものを観るというと、女性はびっくりしますが、バキューンが好きなわけではなく、心に染み入る人間ドラマが観たいということ。

世代を超えて観てもらいたいドラマです。


家でひとり、何かをしながら洋画のDVDを流しているのが幸せといったところですかね。


どうということのない日記でした。では、また。(R)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰してます。 | トップ | 子供の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2017-05-04 09:18:22
バーバラさん

 ほんとに別壮のような部屋ですね
ターシャの家を想像しています。
外国風のインテリアもいいですね
 私も見習いたいです。
作品は増えますがなかなか
思うような飾りができません
 元気になられたようで嬉しいです。
こんばんわ (ゆぐ)
2017-05-04 21:15:02
お久しぶりです
ここには初めて寄せてもらいました
最近ミクシーのほうはあまり行っていなくて この前の返事が遅くなってごめんなさい

モッコウバラが咲いてとても素敵なお庭ですね~
お洒落~
ここでゆっくりしたら癒しのいい時間が取れますね
Unknown (バーバラ)
2017-05-05 08:26:06
みのりさん>  コメント、ありがとうございます。

この日は本当に暑くて、日焼け止めのサービスもしてゆっくりしてもらいました。

今年もゴールデンウィークは授業を全部土曜日に移してもらって、ゆっくりしていまs。

どこへ行っても混雑しているのえ、こういう過ごし方もよかったかな、と思っています。
Unknown (ゆぐさん)
2017-05-05 08:28:43
ご無沙汰してます。

mixiをおサボりしていたのは私も同じですよ。

好きな時にゆっくりでいいですよ。

またよろしくどうぞ~

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL