Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

横浜へ

2017-07-12 16:47:47 | 日々のできごと
7月12日(水)

9日、日曜日、ぎりぎりまで迷って横浜へ9:15に出発。


私の調子次第だったのですが、家で鬱々としていても何もならないと思い、行くかあーと気合いを入れて
出発。

西洋館と赤レンガ倉庫でも、と、いろいろ決めずに行きましたあ~

息子が西区に住んでいて、就活中だったので、ちょっくら顔を見がてらの小さな旅。



2時間で到着。

息子のアパートに入るとエアコンで快適。!  両親が来るからとつけておいてくれたらしい。

いつもは扇風機で我慢とのこと。



マンションの1階はドミノピザさん。こりゃ便利。

都会は有料駐車場に止めなくちゃならないし、いろいろ大変。


山梨での車生活者にとっては不便極まりないですね。


1時間ばかりお邪魔して、いざ観光地へ!

今回は「港の見える丘公園」の周辺と決めました。



右端が横浜港ですね。ちらりとしか見えませんが。




これは、「愛の母子像」。1977年に厚着基地を飛び立った米軍機が綠区に墜落。犠牲になった母子だそうです。



フランス領事館がかつてあった横にあった風車。復元です。井戸を汲み上げるために1909年に設置したそう。




近くの外国人墓地。普段は入れませんが、たまたまこの日はOkでした。寄付200円をして。




イギリス館。





山手111番館。






その後、赤レンガ倉庫へ。

ちょうどその日は「アイドル横町夏祭り」があり、まあまあすごい人出!






ベースの音がズドンズドンとお腹に響き、大変な喧噪でした。

お目当ての店「bills」へ。パンケーキのお店ですが、今回はフレンチトーストを注文。ヨーグルトかけですね。

あれあれ、カメラに入ってない。



その後、これもお目当てのグラニースミスのアップルパイ。



4種類テイクアウトしました。



口内炎の痛さなんてとんでけーっ! で、帰宅後なんとか2個いただきました。


でなわけで、今月の旅はこれにて終了。


7月の残りの日曜は主人がゴルフ。  私は23日(日)にすごく楽しみにしていることがあるので、またアップしますね。(R)














ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 府中の森公園 | トップ | 思うこと »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2017-07-13 19:32:56
横浜にご主人と
旅行ですか?
仲良しご夫婦なんですね
レンガ倉庫なつかしいです。
夏ンバテに気を付けて下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL