レビューアンドチャレンジ日記

日常生活の中での気づきを書いています。

人を大切にすること。

2017年07月14日 23時20分38秒 | 雑想

人を大切にすること。

それは簡単に見えて難しい。

 

赤塚不二夫の葬式でタモリは言った。

「麻雀をしていて、あなたがロンというのを聞いたことがない。」と。

 

ロンをすると相手は落ち込んだりするから、

それを見たくなくて、赤塚不二夫はそのようなことをしたんだろう。

本当に優しくて、本当に良い人なんだと思う。

 

どんなに忙しくても、どんなに追い込まれていても、

人を大切にしよう。

それが幸せになるための一番の近道だから。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な両親に出会った。 | トップ | 自分の気持ちを書き出してみる。 »

あわせて読む