趣味のいきもの飼育雑記

タイトル変更しました。
らんちゅう好きの皆様、長年のご愛顧ありがとうございました。

6月13日 メダカの交尾

2017年06月13日 13時11分15秒 | めだか

メダカの交尾は朝早く明け方に行われるというのに、今日は昼の1時頃に頑張っていたので写真を撮ってみました。

オスがメスの下でくるくる回ってアピールしていて、メスが受け入れ状態になるとオスが体を密着させて背びれと尻びれで抱え込むようにして完了です。

ペアが交尾中に、もう1尾のオスが交尾中のオスの横から抱き着いていました。

瞬間なので写真は撮れなかったけど、オスが多いとこんな状況もあるんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月6日 らんちゅう稚魚と... | トップ | 6月16日 裏銀シジミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む