趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

7月28日 浮かせてみた

2015年07月28日 11時14分43秒 | らんちゅう

ほとんど見えないので、メダカのエサを与えて浮かせてみた。

こちらは5月27日孵化の仔

ほとんど色変わりが始まっているが、まだ柿色です。

一週間ほど前に選別して200尾を100尾にしたんですが、我が家は数が少ないのでハネたのをそのまま隣のプラ舟に入れていたんです。

その後何日かして、そのハネ魚の舟をじっくり見てみると「え、何でこんなのハネてたの」というような魚が何尾か現れてきました。

今日も3尾、格上げになりました。

その逆もあります。

自分の選別眼も当てになりませんね!

それとも魚が変わってきた?

人にあげたりしなくて良かったと思ってしまいます。

 

こちらは、5月2日孵化の仔です。

色も赤くなってきて、そろそろ固定するでしょうか?

まだまだ変わりますかね?

 


最新の画像もっと見る