趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

4月18日 菌糸ブロック

2014年04月18日 15時08分55秒 | オオクワ

昨日注文した菌糸ブロックですが、午前中指定で今日もう届きました。

ネット購入は便利ですね~、ただ送料と代引き手数料が痛いですが。

菌糸ビンの菌糸がかなり痛んできているので早急に入れ替えないといけません。

今年はビンの数が6個と少ないので、ブロックも2個で足ります。

 

 

底のほうに幼虫も見えているのですが、

見えにくいですね。

 

こちらはたぶん雌で、まだまだ小さいです。

オオクワも金魚もシーズンがかぶっているので忙しいです。 これに盆栽の芽摘みとかしていると1日があっという間に過ぎてしまいます。

初夏からは鮎釣りも始まりますし、楽しいことばかりですが本当に大変です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2014-04-18 22:31:12
菌糸かなりいたんでますね~(・∀・) うちは常温で5ヶ月以上放置ですけどそんなに傷んでないです^_^ genkiさんとこのは菌糸に入れてからどれくらい経ってるんですか??
ぽんたさん (genki-t)
2014-04-18 23:07:00
こんばんは、
過去ログを調べてみたら11月10日に投入していました。
うちも5ヶ月ちょい放置ですね。
急いで入れ替えないと大きいのはできませんね