まる日報

ビションフリーゼ まるとこまる
だいまる まる家の日常 
まるちゃんの双子の兄弟はいるのだろうか?

まる家のゴールデンウィーク報告その7 だいまる迷い犬保護活動

2017-05-20 16:42:34 | いなか

まるちゃんたちといなかに来れるのもいつまでだろう

まるの体力厳しくなると来れなくなるのかな。。。

旅の後は2、3日寝たきり犬になっています。

 

 

 

5日からお仕事だったので、4日にはUターン

遠野経由で帰ることに

 

途中、釜石ラーメン

 

ちょっと、いなかの「あんばいや」を思い出させる風さっぱり醤油味

だけどあんばいやの方がやっぱりスープが好き

 

 

 

この後、事件

またまた事件

 

だいまる迷い犬救出作戦の巻

 

出発しようと駐車場を出た瞬間

だいまるが「あっ」

 

と忘れ物でもしたのかとおもったら急に車を止め

走りだした。

わんこがノーリードで歩くのを見つけたらしい

 

 

高速道の出入り口、国道沿いで車の往来が多いとこ

わんこは楽しそうなお顔で走りだした。

 

それを追うだいまる。

その後ろ姿しか見てはいないが...。

たぶんこんな感じ

だいまる談

 

足が絡みっぱなし

逃走するわんこは後ろから追いかける、だいまるを振り向き

へへへっと笑うように走っていったのを見た。

 

大丈夫かな???

 

しばし

まるとこまると車の中で待つ

 

と息を切らしながら戻ってきた。

わんこは?

飼い主が気が付き追いかけてきたそうだ。

なのでバトンタッチ

 

しらないおじさんに追いかけられたら

やっぱ逃げるよね。

 

 

しかし、何度も転びながら犬をおいかけ(足がもつれ走れないだいまるの姿を想像し笑った

すり傷だらけのだいまるのようだ。

 

普段運動しない、だいまるの脚力弱く

ボロボロ

 

 ホントはきれいにイラストお清書しUPしようと思いましたが

生原画でスミマセン

 

 

 

遠野風の丘でお買い物をし帰宅

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⅮCCモフもふ会 | トップ | まる家法事と久々散歩 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海家)
2017-05-20 20:57:38
おじょうず〜〜♪( ´▽`)
笑えた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。