まる日報

ビションフリーゼ まるとこまる
だいまる まる家の日常 
まるちゃんの双子の兄弟はいるのだろうか?

まる家ゴールデンウィーク報告その4

2017-05-11 01:09:38 | いなか

 

いなかは平穏でしたが

 

爺婆は劣化進行激しく...

 

 

 

年をとることは宿命。

サヨナラがこわくないよう、さびしくないよう子どもに帰っていくのかなーと思いました。

 

爺が引きこもると、家まで劣化していき

裏庭の塀は、先日の台風で倒れボロボロ

離れの家の外壁もボロボロ

手入れする人がいなくなると、この家はどうなるのだろう。

まる母がこれから家を守っていかなきゃならないのだろうか。と急に色々考えた。

 

姉が爺婆事件に翻弄され

大変だったこと聞くと、申し訳なくて。

ただ今、話を聞いてあげることしかできない。

 

 

 

 

いつも帰ると立ち寄る

さとう衣料店さん

 

いつも行っていた居酒屋のマスターが亡くなったことを聞く

 

 

飲みに行きたかったが、爺が心配だし

わんこを置いていけないし

 

あげくの果てには17時すぎると鍵が全部閉められ、入れなくなる。

そこだけはすごいと思う。

合いカギを1本もつことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まる家のゴールデンウィーク... | トップ | まる家のゴールデンウィーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いなか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。