蘭々のブログ

寂しがりな蘭々の欲張りブログ。
ひとりごと・愚痴・音楽・大好きなことなど・・・いっぱい。

さしすカリカリ梅

2017-06-09 11:48:53 | Weblog

やっと、「さしすカリカリ梅」を漬けました。

梅干しは干さなければいけないですが、この「さしすカリカリ梅」はその必要がなし。

初心者の自分でも何とかなりそうなのでチャレンジしてみた。

心配なのは砂糖がざらめ糖ではなくて、てんさい糖を使用したことだ。

あと砂糖の分量もちょっと心配。

正確に300g量れているだろうか・・・?(;^ω^)

一週間後には食べられるそうなので楽しみです。

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロートZ! | トップ | 梅酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL