蘭々のブログ

寂しがりな蘭々の欲張りブログ。
ひとりごと・愚痴・音楽・大好きなことなど・・・いっぱい。

渡辺篤史さん

2017-03-21 15:23:46 | テレビ

昨日、Qさま3時間SPを見ていた。

「現役東大生・京大生が選んだ日本のスゴイ建造物vs世界のスゴイ建造物から出題!ペナントレース最終決戦!宇治原はクビになるのか!?スペシャル」。

そしたら、ヒント出題者の中に、渡辺篤史さんが!

最近では「渡辺篤史の建もの探訪」以外の番組で拝見することがほとんどないので、大変めずらしく思って見ていました。

役者の仕事をしているのでしょうか?

ある意味、私の中ではレア回です。

 

BS12で放送中の「傷だらけの天使」も、いよいよ明日(26話)で最終回。

若き日のショーケンと水谷豊がカッコイイです。

毎回録画してあるので、今日、たまたま20話を見ました。

な、な、なんと!

渡辺篤史さんが寿司職人で登場しているではあ~りませんか。

役者として活躍していたころの、硬派な感じの渡辺篤史さんです。

 

昨日は現在の姿、今日は40年前の姿です。

昨日の今日なので、なんとも不思議な気持ちになりました。

 

 

「渡辺篤史の建もの探訪」

1989年春、沖縄を皮切りに桜前線と共に北上しつつ、日本全国の名建築を訪ねる旅番組として企画されました。つまり3か月で終わるはずだった…のですが、いつしか評判を呼び、気が付けば日本有数の長寿番組に。取材対象も公共建築から徐々に住宅へとシフトし、今日では住宅専門番組となったのです。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッキーつぶつぶいちご | トップ | 夕食0321 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL