蘭家のブログ部屋

「蘭家」と書いて、「らんち」と読んでネ!
日々の出来事や思ったこと感じたことなど書いていきます。

棚卸しと代議員会

2007-02-28 21:28:36 | Weblog


棚卸し、無事終わりました。


今日は、スムーズに短時間で終了。
ほっと一安心です。

でも、自分の仕事に関しては…ミスが連発!
これはいただけません
気を引き締めて、確認を怠らず、集中し、ミスをゼロにしましょう




夜、学校の代議員会に行ってきました。

6時半からという忙しい時間帯でしたが、40分くらいで終了。

思ったより早く終わってよかったです。 



廊下で二男の担任の先生にばったりあっちゃったのにはあせった~。

二男が高校に合格したので、「おめでとう!」と声をかけてくださいました。

うれしかったですぅ。



子どもの友達のお母さんにも久しぶりに会いましたが、コンタクトレンズにしていました。

(由美かおると沢口靖子をたして2で割ったような感じの顔を想像してみてね。)

自分も、コンタクトレンズにしたはずなのに、2ヶ月ほど入れてません。

挫折…。 

また、近日中には復活したい。(あくまでも予定)

でも、メガネは楽なんだよね~。

だめだめ、楽することを考えていちゃ~。







「壁紙」を「ジョニーデップ」にしました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のやつ。

かっこいい~ 



涙…

2007-02-27 21:50:27 | Weblog

今日も、仕事疲れたよ~ 

明日は、棚卸し。


今朝、通勤途中の車のフロントガラスに一筋のしずくが…。 

まるで、頬を伝う涙のように見えてきたよ。


涙といえば… 

子どものころから、涙もろいほうだな~。

ひとりになると、よく泣いてしまうんだよね。(ちょっと暗いかも…)

だから、ひとりは寂しいからきらい。





明日、支部の名簿を学校へ提出しなくてはならないので、これから作成します。

一年間、支部の役員をしたけれど、あとちょっとで終わり。















仕事…一週間の始まり

2007-02-26 21:07:14 | Weblog
一週間の始まり。 

仕事に追われて、一日がものすご~く早く感じる。
ということは、歳をとるのも早い!!ということだ。 

間違いなくすごい勢いで歳をとっていることは確か。

昨年の私ときたら、毎日毎日うんざりするほど同じ仕事。
一年があっという間に過ぎちゃったよ~

今の仕事も、毎日同じことの繰り返しといえばそうなんだけど、まえの仕事に比べたら少しは変化があるから。



3月で定年退職をされるMさんが、バレンタインのお返しに花束をくださいました。
年休消化に入られるようで、今日が最後の仕事だったみたいです。

バラとチューリップのすごくかわいい花束です。
早速、花瓶に入れて飾りました。
花束をもらう機会なんてないから、ものすご~くうれしかったです。


ということで、

「東京タワー」が始まったので、今から、もこみち君、いや、マー君を観ることにします。

ちなみに、二男はもこみち似です。(きゃ~~)
なんちゃって、私だけがそう思ってるんだけどね。



SMAP×SMAPの慎吾ちゃんがまねしている「ニワさん」が大好き。
今夜は、それを楽しみにしていたのにウトウトしてしまって観損なったよ~ 



只今、午前零時45分。
そろそろ寝る時間です。   また、明日。

おやすみなさ~い。 






温泉に入る

2007-02-25 17:33:03 | Weblog


温泉に行ってきました。

水○○温泉。
地元に住んでいながら、この温泉に初めて入りに行って来ました。

昼間の2時半ころという時間帯だからでしょうか、女湯には、こどもを含めて7~8人くらい。

お湯の熱さは、はじめは熱いなと感じましたが、次第に身体が慣れてきてちょうど良い熱さだったです。

露天風呂にも入ってみましたが、露天のほうが少しぬるめだったような気がします。
昼間の露天は、ちょっと勇気がいるけれど。
天気が良かったら、もっと気持ち良かったのかも…。

お風呂を出てから、足裏マッサージ機を試してみましたが、弱にもかかわらず痛みをこらえていた私です。 
痛いところは悪いところだと聞きましたが、ホントでしょうか?

風呂上りに、冷えたビールをぐいっと飲みたい気分になったよ~ 






仮面ライダー電王

2007-02-25 10:27:46 | Weblog
「仮面ライダー」がすでに新しいライダーに変身していた…。
し・しらなかった…。

旦那さんが、昔から好きで観ているから。
何歳になっても、アニメやライダーから離れられないようだ。

「デンオウ」というライダーらしいが、少々、弱々しく情けなさそうな設定らしい。主役の男の子もやっぱり弱々しい感じで、なんともかわいくていいんじゃない?
そんな彼が、ヒーローのライダーとくれば、そのギャップにやられるのは間違いない
ライダーも、年々美しくてかっこよく変身してるし。

オダギリジョーや賀集利樹のころから、たま~に観ているけれど、子どもより大人が悦んではまってしまう気持ちもわからないではない。

わたしも、「デンオウ」にはまってしまうのだろうか…




昼前、家族でY電気に行ってきました 

目的は子どもの携帯電話 
どんな携帯電話にする~?って実物を見て検討。
好みがはっきりしているから、あまり迷いがなくて決まった様子 

そういうところは、自分に似てないから良かったのかも。
















初めてのブログは…。

2007-02-24 14:03:35 | Weblog
はじめまして。ブログ初体験なのでわからないことばっかりで、旦那さんや子どもに聞きながらやっています。
とてもいいお天気ですが、冷たい風がとても強くて寒く感じます。洗濯物はよく乾きそう
まだ、2月だというのに暖かい日が続いてて、雪も降らないから生活はしやすいですよネ。昨夜から、ちょっと寒さが戻って来たかも…。
新しいノートパソコンをネットで購入いたしました。
ホワイトのはずが、なぜかシルバーに見えるのが悲しいです。こんなはずじゃなかったのに…少々不満ではありますが、仕方ないですよね。これから、このパソコンにはお世話になるから、大事に使いたいなって思っています。

昨日の話…
仕事から帰宅途中の普段から通り慣れた道路で、左前輪を縁石に当ててしまいました。ものすごい音がしたので、「ああ~!!車ぶつけてしまった~!!」と思ってたんですが、パンクだとも気づかずにそのまま走り続け、買い物に立ち寄った駐車場で恐る恐る外に出て見たところ、その事実を知ったわけです。
正確には、パンクではなくバーストと言うみたいです。車屋さんでそう言ってましたから。まだ、タイヤだけで済んだから良かったですが、車を傷付けていたらと思うとぞっとします。二度とこのようなことのないように安全運転しなければと、改めて気持ちを引き締めた私です。反省!(ホントかいな~)

今、大好きな曲…宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」「花より男子」は観ないんだけどね~
「わるいやつら」「ハケンの品格」「東京タワー」「華麗なる一族」は観てるよ。
篠原涼子、もこみちが好き

初めてのBlog

2007-02-23 14:11:37 | Weblog
似顔絵サイトで似顔絵を作って見ました。(お父さんが)

http://avatarmaker.abi-station.com/
作ったサイトは

多分、手直しするだろうから設定内容だけ残して置きます。
後はお好きなように試して見て。
からだ:1
股(下):14        服(上):29
りんかく:6       しわ:1
くち:11
目:47          まゆげ:14
メイク:5
髪型:10
右手:8          左手:4
髪の色・目の色:#7F330E  肌の色:#F3D59A
服の色(上):#EBE94E    口の色:#2F0000
服の色(下):#0164C8    服の色:#FE0201

こんなもんで・・・