ラナんちゅ日記

♪愛犬ラナちゃんと私達の沖縄満喫日記
※わんこ立ち入り条件等が変更されている可能性もあります。事前確認をおすすめします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★風雲

2011-02-19 | 沖縄グルメ♪

空腹時にテレビでラーメン屋さん特集やってるのを見たら、むしょうに食べたくなりませんか??

この日もちょうどそうだったんです

思い立ったらすぐ行動♪ 

普段は腰の重い私ですが、食いしん坊なので食べ物のこととなると迅速で

 

早速、浦添の「風雲」にいってきましたラナちゃんも一緒なので旦那さまと交代で

ラーメン1杯500円は良心的~。

次々とお客さんがきてすごい回転率だし・・と、ついつい一人でお店に入ると人間ウォッチングやお店ウォッチングしてしまう癖が

とんこつスープのラーメンもギョーザも美味しく完食です



食後、またまた毎度おなじみの豊崎海浜公園にきてお散歩しました



早くダウン着なくていいくらい暖かくなりますように~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★HYライブ

2011-02-18 | 沖縄体験♪


2月のお話・・・

HYのライブにいってきました



お友達が夫婦で行くはずだったところ、旦那さまに仕事が入ってしまったそうで・・

良かったらどう~?って声をかけてもらいました

そういえば年末の紅白でHYを見て、とっても良かったな~という記憶が。。。

旦那さまも、ラナちゃん見とくよ~、行っておいで~とのこと アリガトうね

早速ツタヤに走り、何枚かCD借りてきて予習を

 

沖縄市にあるライブハウス。初めてでドキドキっ!というか、ライブハウス自体が人生初で

大きな会場と違ってステージと近いから、メンバーと目が合った(気がした)感があってとっても良かったです

すっごい盛り上がって行って良かった~。

帰りも送ってもらちゃって・・Sちゃん楽しかったよ~。色々ありがとうね

ライブ後も聴いてまぁすHY
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★glee グリー ♪♪♪

2011-02-17 | 沖縄日記♪

今、わが家がハマッているもの・・それは・・・



「glee」

2010年ゴールデングローブ賞で作品賞を受賞した全米で大人気のTVドラマです

踊る合唱部!?ってだけあって、ストーリーのみならず歌もダンスも素敵~

旦那さんと2人で楽しみに見ています

サントラCDも既に2枚出ていてツタヤで借りて連日聴いてます。

なんか、聴いていると自分も歌えるんじゃないかって錯覚に陥ってしまうのは私だけ??

キャラクターはみんな濃くって、んなアホなって突っ込みたくなるシーンが満載。

それがまたツボでして・・

気になった方は試しに見てみてくださいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★遊ぼうよ~

2011-02-17 | 沖縄日記♪

とある日のこと・・・

ラナちゃんから遊ぼうよ~と催促が・・



おもちゃをくわえて追いかけっこして取り合いするのが大好きなんだよね~

よぉ~し!と、めいっぱい遊んでから一息ついて新聞&チラシを見ていたら・・・



あれれれ??何故に読んでるチラシの上に乗るかね

こういうこと、よくありますよね~。絶対読んでるの知っててやってるはず

遊び足りなかったカナ



次々とお気に入りおもちゃを持ってきて挑発してくるラナちゃん

負けじと私も疲れるまで遊んだら・・・



楽しかったのか遊びつかれて爆睡してしまいました

可愛い寝顔に癒されました


    


そうそう、ずっと欲しかったホーローのお鍋、なかなか気に入ったのがなかったんだけど、やっと見つけて即購入~



オハコルテさんの雑貨コーナーに並んでました

オハコルテさんの新製品タルトサンドも買ってみました

美味しいけど、私はいつものフルーツタルトのほうが好きだなぁ。



この日、DMを持ってきたらサービスでとりサブレをプレゼント!だったので嬉しくもらってきちゃいました

サクサクして美味しかったです。ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ギー

2011-02-16 | 沖縄日記♪

この歳になって(40)まだまだ知らないことがたくさん~と感じる今日この頃

ヨガのお友達と、アーユルヴェーダのお勉強の一環で万能油脂、「ギー」なるものの作り方を教えてもらいに行ってきました

事前に無塩バターと煮沸消毒したビンを持ってきてね~と聞いてたので用意

  

無塩バターを焦げないように弱火で溶かして水分を蒸発させ・・・細かい泡がたったらすぐ火をとめて・・

 
煮沸消毒したビンにクッキングペーパーを乗せて、熱いうちにこしたら出来上がり
(右側写真奥のビンが出来立てのもの)

完成後、インドのスパイスを使った手づくりカレー(ウコンと押し麦入りライス付)をいただきました

美味しくって厚かましくおかわりまでしてしまいました

いつもありがとうございます。たくさんご馳走様でした

(ケイショウカイさんにて・・・ in 沖縄市)



帰宅後、早速ホットミルクにスプン一杯のギーを溶かして飲みました

バターから不純物(余分な水分・たんぱく質)を除いた純粋な乳脂肪なんだそうな。

消化を促したり老化予防効果もあるなんて身体に良さそう

これから使うのが楽しみ~



あ、いつもお世話になりっぱなしのスタッフの方やお友達にと、米粉で作ったクッキー&豆腐と全粒粉、きび砂糖、ココアパウダーで作ったブラウニーを手づくりして持って行きました。

が、写真撮り忘れ・・ 自宅に戻ってから思い出し唯一残っていたひとかけらをパシャっ

次回作ったら撮り忘れないようにしなきゃ

旦那さまは美味しい~と言ってくれたけどどうだったかな~。

また色々挑戦しようっと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★ごっくん馬路村

2011-02-13 | 沖縄日記♪


朝、ぴんぽーんの音と共に宅配業者が・・・

何が届いたの~?と開けてみたら・・・

ダンボールにいっぱいの「ごっくん馬路村」 わぁい

馬路村産のゆずとはちみつだけで作られている無添加のジュースなんです



私が前に好き~と言ってたの覚えてて送ってくれたんだね。

海を越えて届いた贈り物。。。たくさんありがとうね 嬉しかったです。


開けるなり、旦那様と2人でまずは一本一気飲み

優しい味でやっぱり美味しい~

そうそうわが家ではそのまま飲んで美味しい~と思ってたんだけど、おすそ分けしたお友達から情報が・・・

ごっくん馬路村を梅酒に入れて割ったら、ゆず梅酒になってオススメ~とのこと

なるほど~早速梅酒を買ってきて飲んだら確かに美味しかった新しい味新発見


    


この日の午後・・・

お友達が女の子を出産したので病院に見に行かせてもらいました

新生児がいっぱい並んでいるのがガラス越しに見えて・・可愛い~

お友達の女の子を、抱っこさせてもらおうと思ってたら超爆睡で断念

でもお部屋でお友達と話せたので良かった

何よりお友達とベビーちゃんのお顔が見れたのが嬉しかった一日でした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★またまたお花見

2011-02-12 | わんことお出かけ(観光地)

紀ノ川で食事した帰り、今年最後のお花見に行ってきました



久々の名護城跡です。しかし階段がぁぁぁぁ。待ってぇ~



待ってってば 私、ブーツなんですけど

階段があるのは想定外(忘れていたっ)でして・・

 

なんとか追いついて記念撮影

実は・・今日の目的地は名護城跡ではなく・・・

こないだの女子会花見があまりに綺麗で旦那さまとラナちゃんにも見せてあげたいな~と思ったのですが・・・

お友達に運転してもらってたので方向音痴の私には、道を記憶したつもりが・・

ぐるぐる走っても思ってた道にいけず

諦めて帰りかけたそのとき・・旦那さまが地図を見てここだ~っとひらめいて



無事たどり着けました。良かった~。そうそう、ここここ!!ほんと良かった

旦那さまも、ここはいいなあ~と言ってたし、ラナちゃんもいっぱいお散歩できて大満足でした



やっとたどり着けて気持ちよく帰路につきました

来年もここにきたいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★紀ノ川

2011-02-12 | 沖縄グルメ♪

前々から行ってみたかった、本部にある御食事処、「紀ノ川」

旦那さまとラナちゃんとドライブがてらいってきました

人気とあって、既に駐車場も店内も満席。

私たちは3組目に呼ばれるとのこと。

いつも満席と聞くから美味しいんだはずね~



わんこなので旦那さまと交代で食べました

メニューも、黒板にこの日入ったお魚のオススメとかもあって迷う~

結局私はじゃがいもちゃんぷるー定食&自家製じーまみー豆腐を、旦那様はカツ丼にしたそうな。

すっごいボリュームで私としたことが完食できず・・

でもとーっても美味しかったのでまた来たいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★お花見女子会

2011-02-09 | 沖縄散策♪

2月の2週目のお話・・・

ヨガ仲間のお友達3人で、お花見の女子会しよう~ってことになり

Sちゃんに運転してもらって名護城祉までドライブ





こんな素敵な場所があるなんて知らなかった~。連れてきてくれてありがとう。

3人でお弁当タイムの後はのんびり散策

お天気も良くって桜も丁度いい見頃で最高でした

  ←桜に紛れて咲いていた不思議な花


そうそう、丁度この頃プロ野球のキャンプ時期だったから、通り道の日ハムキャンプ
覗く~?って思ってたらSちゃん、Hちゃんから「今日は練習休みの日だよ」って聞いて・・残念 平日なら空いているかと思ったのにぃ~

   

そんな話をしていたら、道中でキャンプ地を回ってくれるシャトルバスに遭遇

それだけで何故かテンションでした

Sちゃん、Hちゃん、楽しい一日をありがとうね~ 感謝です(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ひまわり

2011-02-05 | わんことお出かけ(観光地)

2月の最初の土曜日・・・

去年見そびれたので今年こそはと、ひまわり畑を見に行ってきました



北中城で咲いているひまわり、綺麗な黄色いお花にパワーをもらえた感じです



1月末には一般公募で選ばれたカップルがここで公開結婚式をされたそうです

沖縄で1月にひまわりに囲まれての結婚式なんて素敵ですね


私たちが行った日の翌日がひまわり畑の最終日だったのですべりこみセーフで見れて良かった~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★卒業

2011-01-29 | 沖縄日記♪

ご縁があって、以前習い事でご一緒させていただいたtinaさんのご自宅で定期的に行っていただいたパン教室

思い返せばほんとにたくさん教えていただきましたね



もちろんパン作りが一番の目的なのですが、試食しながらのゆんたくが楽しくて・・



今月で卒業です

準備はもちろんのこと、色々優しいお心遣い、たくさんありがとうございました

いかんせん、食べる方が得意でなかなか復習できていなかった私

これからのんびりマイペースに復習したいなあ~と思っています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★チェゴヤ

2011-01-29 | 沖縄日記♪

旦那さまと久茂地にある「チェゴヤ」という韓国料理屋さんにいってきました



旦那様はプルコギランチを、私はスンドゥブランチを注文~

美味しいね~と食べていたのですが・・・

私、辛いものは好きだし大丈夫!と思い込んでいたのですが・・か、か、辛い~

途中から辛さのあまり何を食べても味がわからなくなり・・

ふと横を見ると男性4人組が私と同じものを食べているのに平気でバクバク食べているし(すんごい汗かいてたけど

40にして、私って辛いもの苦手だったんだ~と初めて気付いたのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★お塩

2011-01-29 | 沖縄日記♪
少~し前のお話になりますが・・・

ikukomamaさんから手編みの塩袋に入ったお塩をいただきました

持ち歩けるようにストラップ付きなんです(写真左上)



こんなのが編めちゃうなんて素敵です。

お塩、イイっていいますよね。

私も普段からおうちの玄関に盛り塩したり、お財布に入れたりしています

守ってもらえたり、清めてもらえたり、邪気を祓ってくれたり色々効果があるそうな・・

ikukomamaさんからいただいたお塩はいつも持ち歩くバッグにいれて大事にしています

ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★さくら祭り ~ 今帰仁城跡 ~

2011-01-28 | わんことお出かけ(観光地)
フクルビさんで目もお腹も心も満たされた帰り・・さくら祭りが始まっているのでちょこっと見てきました


↑何年か前に行ったきりの今帰仁城跡へ向かう道々に桜の花が・・

まだまだ咲き始めだけど可愛らしいピンクの花が見れました


↑到~着~


↑さくら祭りのイベントで綺麗なお姉さんたちと写真を撮らせてもらえました



↑私達はもう帰る予定だったけど、夜はライトアップがあるらしく、夕方からどんどん人が増えてきていました 綺麗なんだろうなあ。

しかし期待の桜はちょろっとしか咲いていなくて入場者は口々に「まだだね~」と言ってました

この日は私達以外にもわんこ連れが何組かいて、そのうちの外国の方がラナちゃんと自分ちのわんこと遊ばせようと話しかけてくれたんですが・・・

案の定ラナちゃん、わんこ恐怖症なので逃げ腰・・遊ぶどころか逃げまくり

ごめんね~



自分をわんこと思っていないよね多分・・

車に乗った途端ご機嫌になるラナちゃんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★フクルビ

2011-01-28 | わんことお出かけ(食事処)
古宇利大橋ドライブの後に食事に立ち寄ったのは・・・

ずっと来たいな~と思いつつ、なかなか来れずに今回やっと来れた「フクルビ」さん




高台にあって、テラス席からは古宇利大橋が見えて眺めが最高でした

なんて贅沢な景色!

またまたテンションが




旦那様はハンバーグ、私はピザを

ここの「ヨモギリータ」っていうピザが美味しい!と聞いたことがあったので迷わず注文

噂通りどちらもと~っても美味しかったです

水餃子とかもメニューにあったし次回は他のも食べてみたいな

  

テラスにいた看板犬?のわんこ達もとってもお利口で可愛かったんです

暖かくなったら絶対また来たいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加