goo

お知らせ

現在、蘭蘭育児ネットワークは個々の事情により活動を停止しております。

オランダ国内において、

産後の訪問看護
母乳育児相談(IBCLC)
妊婦さん/ママ/赤ちゃんの整体
各種出産準備クラス
医療通訳等は
こちらで請けております(一部保険対象)
内容をご確認の上、ご利用ください。
https://sites.google.com/site/seitaimama/home
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガイドブックのご案内



オランダでの妊娠から出産までの最新情報を掲載した充実の1冊

オランダ妊娠・出産ガイド
『にんぷステップチューリップ』蘭蘭育児ネットワーク著
A4版、全54ページ 価格 17.50ユーロ(送料込み)

現在在庫切れの為、販売を停止しております。
ご了承ください。



ご希望の方はメール ran2net@mail.goo.ne.jp にてご連絡下さい。
■ アムステルダムのDANK(ビデオ店内)にて店頭販売もしております。 

 
  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

欧州日本人医師会による無料相談のお知らせ

欧州日本人医師会がこの4月より、毎週2回無料電話健康相談を行っております。

詳細は外部リンクの「無料健康相談」の項をご覧になってください。

欧州日本人医師会Webサイトhttp://www.eu-jp-doctors.org/index.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第15回プレママ講座は終了しました

プレママ講座に参加したみなさん、ありがとうございました。

久々の開催にもかかわらず、当日はお天気にも恵まれ、
総勢24名方が参加しました。
みなさんたくさんの質問をしたり等、大変熱心に講座に参加しておられ、
今回も大盛況の末、講座は終了となりました。
終了後は、ママ同士パパ同士だけでなく、ご家族で連絡先を交換された方も多く、
良い交流の場となったようです。

参加された方々が出産の際に、この講座に参加して良かったと思われることを願うと共に、
みなさんのご多幸とご活躍を祈り、育児のサポートしていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出産費用が高くなるみたいですよー

先進国の中で、以外に新生児死亡率が高いオランダ。
この、不名誉な数値を半分にするために、いろいろ機関が努力を始めています。

病院に産科医、助産師が24時間体制で待機していない事が
この新生児死亡の数値を上げているのではないか?
と原因追求しました。

では、解決策は。。というと。
オランダ国内全部の病院とはいかないけれど。92箇所に、産科医
または助産師を配置させる意向のようです。しかし。。

人件費が高いオランダ。

この専門家の配置のために、教育訓練などを含め、お金が必要となるのです。
ですから、近々、最低500ユーロくらいは分娩費用をあげる方針みたいです。
分娩費のうわのせで、必要時に必要なケアがうけられるなら
それほど高い値上げではないのかもしれませんね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )