ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

梅雨明けまじか

2017-07-14 17:21:50 | ブログ

明け方まで雨模様でしたが、思ったよりいい天気になり朝から三度も洗濯機を回してしまいました。

蒸し―っとして朝からエアコンのお世話になり犬たちも涼しい所に移動してお昼寝です。

 

 

 

そろそろシャンプー・カットに連れて行かなければなりません。

毎日蒸しタオルでふいていますが、ペットショップでは高濃度炭酸泉のお風呂なので肌にとてもやさしいようです。

今予約をとりましたが、一番早くて27日(木)でした。 いつもすごく混んでいます。 

人間の美容院より予約をとるのが大変です。 年末になると一か月前でも取れないことがあります。

今月は予防注射にも連れて行かなければなりません。

二匹になってからお散歩に行くことがないので待合室でケージに入れていても大騒ぎです。

 

昨日熊本の知人の方から地震の際の寄付に対するお礼をいただきました。

まだ、被災して日常生活に戻れない方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。

東北の方たちも地震から何年も経っていても不自由な生活をなさっている方たちがたくさんいらっしゃいます。

うちが家を建て直すことにしたのは熊本地震がきっかけです。

以前は地震が起こった後に建て直すと言っていた家族が熊本の惨状を調査した後、地震が起こる前に建て直そうと言い出しました。

日本中、明日は我が身です。

 

 

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船場さ ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲリラ豪雨 | TOP | 休日気分 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。