ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

黄金のファラオ

2017-05-19 21:13:26 | ブログ

 

久しぶりに近所の県立美術館へ行ってきました。

 

アメンエムオペト王の黄金のマスクを見てきました。

何千年も前の物を見られるのは使っている素材がいいからでしょうね。

映像や模型を使っていい展示にしようという努力が感じられました。

エジプトには8年ほど前に行ったことがありますが、展示スペースの香りが何となくエジプトのようでした。

イベントも行っていてピラミッド作りに参加しました。

 

 

ピラミッドと言っても金色の紙の箱を961個積み上げて作るものです。

私は「れ」と「ん」を書きました。 21日までに完成するでしょうか。

 

 

このピラミッドの前で写真が撮れますし、一階ではビーズのネックレスやかつら、衣装をつけての写真も撮れます。

 

    

 

吉村作治先生監修の古代エジプト神様トランプを買いました。

絵柄が良かったり変わっているとつい買いたくなってしまいます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たるかな? | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。