ノートランプの日々

火中の栗を拾う毎日です

あけましておめでとうございます

2017-01-04 12:58:11 | ブログ

 

例年通り東京でお正月を過ごし昨日帰ってきました。

逆方向なので渋滞はほとんどありませんでしたが新東名の何か所かで追突事故があったみたいで事故渋滞が少しありました。

見たところ大事故ではなかったので良かったです。

行きにも事故が何か所かでありました。 昨年追突されてから渋滞時には神経を使うようになりました。

お正月が一年に一度で良かったと毎年思います。

昨年実家で布団を捨ててしまい、エアーベッドを2つ注文したつもりでいたら届かず、おかしいと思ったら注文履歴にありませんでした。

急いで注文しましたが在庫切れで2月に届くそうです。

東京に住んでいる兄一家はお酒を飲んでしまうので毎年大晦日だけ泊っていくのでそのために寝具がたくさん必要になります。

邪魔になるのでエアーベッドがいいかなと思ったのですが。今年は長座布団がいくつかあったのでそれで我慢してもらいました。

 

今朝は車の数も少なく静かな朝で近所の梅の木にはメジロが番いで来ていました。

うちの庭にも以前はよく来ていましたが最近は姿を見ていません。

庭を見に行ったらお正月らしい花が咲いていました。

 

ロウバイと万両?百両? 勝手に生えているのでどちらかはわかりません。

ロウバイはすごくいい香りです。もうすぐ庭をつぶすので今年が最後です。

鉢植えのお気に入りのアジサイとクリスマスローズとグラリオ以外は残す予定はありません。

また、一から庭を作り直します。 今度はなるべく砂利にして少しだけ花を植える予定です。

 

 バラともこの春でお別れです。

 

今年は変化の年になりそうです。 いいことは少しでもいいので穏やかな一年になるといいなと思っています。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご苦労様 | TOP | 寒いです »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブログ

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。